こんな世の中に誰がした❓ | あんちゃんのブログ

あんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

はい。


政治家です❗️


と言えば話しは簡単‼️


自分は、子育てをずーっとして来ました。


おかしい?


何かが変。


子供が、子供じゃなく、大人が馬鹿‼️


多分感じてる人は多いと思います。


少数の馬鹿親が大変な事に時代を変えた。


子供を褒めて伸ばそう✨


素敵な発想です。


怒ってダメ😅


叱ってダメ🙅


そりゃね、褒めて伸ばすことは理想✨


俺だって良いとこしたら褒めるよ。


だけど、褒めたら人間ダメになる法則知ってますか😅


そうなんです。


褒めるって、褒め方次第でダメになる。


人間も動物だからかな?


褒められた事しかしなくなる時期があり、褒められる為に無理をする。

褒めてくれる人の前でばかり頑張る✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ムチと飴って知ってますよね?


ムチ?はガンガン入れましょう。


飴‼️


昔は年に1回。


今なら1ヶ月に1回かな?


そうじゃないと飴だらけになるんです😅


問題は、これで子供が虫歯になる。


可愛そうなんですよ💦


飴じゃなく、軽く頑張ったな。


頑張ってるね。やれば出来るんだね位で良いです。


ホントの結果出した時にだけ飴をくれましょう😅


なぜなら、少子化のせいか?なんなのか?


褒めまくる。近所の人、祖父母。


結局、その言葉の為に目立つようにやる。


当たり前が褒められたら?


もちろん、ありがとうなどはいくら言っても良いと思います(*^^*)


ちょっと気を付けて欲しいのが、頑張れです‼️


自分は大丈夫な方には使いますが、やれば出来るじゃんと言います。


と、言うのは、頑張ってない人はいない‼️


だから、頑張れって、メンタル弱い子には注意です。


本人は頑張ってるんだから‼️


大人の鬱病では、禁句になっています。


心療内科より。


頑張って無い人はいない???


が、今は、なんも考えない子供が多い事。


飴やエサの与え過ぎ。


許されるの早い。


馬鹿親。


そして、親自身が馬鹿‼️


すいません。


自分も馬鹿です。


でも、同じ馬鹿でも色々ありまして、子供を心配かけない馬鹿なら大丈夫‼️


逆に反面教師になるかもです。


後は、ご飯位は良いが、うちはお金ないアピールしましょう🎶


子供っていくら言っても大人=お金があると勘違いする。


自分もです。


しかし、自分は何も買ってもらえなかったから、分かります。


散々困らせて、ダダこねました。


飴とムチ。


ムチと飴。


言葉遊びですが、飴は虫歯になる。


酷ければ他の病気にもなる。


さて、ムチです。


このムチって、ムチ=無知になるのです。


昔の人は頭が良い。


今の子供は社会を知らない。


他人事。


モラル。


道徳を、知らない。


必ず、週一であった授業が消えた😱


今の世の中の環境で、誰が道徳教えるんだろう?


挨拶、礼儀、やっていい事、悪い事、ちょっと前は小さい時に必ず教えられました。


つまらない話しですが、面白い事に当たり前と思う子供、なんで、悪いのと思う子供。


育った環境で違うのです。


悲しい話です。


さて、話しは長くなりましたが、スパルタ保育園が流行ってます。


もちろん暴力を振るう訳ではありません。


裸足で歩き、木登り、バク転、本当に元気な子供だし、もっとビックリするのは体格に関係なく出来ちゃうし、勉強も覚えちゃう。


負けず嫌いな素敵な子供です。


張り合う相手がいたら、怒る必要もなく、やってしまうんですね。


本当に素敵です。


骨折れたらなんて親は預けません。


でも、小学校もそうしたら?


昔はそんな家が多かった。


自分で反省すべき点があります。


保育園から別な地区に引越し、学校が変わり新学年が始まったうちの子がいます。


なんとその小学校は字は書ける。


簡単な計算出来るレベルで入学します。


さて、うちの子供はパニックです。


言ってる事が分からない。


呑気な性格なのは助かったが、1度こんな事件がありました。


小学校の頃、なんでこの位出来ないのと毎日教えました。


しかし、覚えるの遅い。


なぜ?分からないの?どうして?と強く聞いてしまったら、本気で泣いて、本当に分からない‼️

なぜ?なんだかまったく分からないと本気で泣かれた覚えがあります。


悪い事したと思っています。


保育園から小学校の1年って大人の10年かも知れません。


自分も子供の頃は時間が長く感じたと言う事は、大人の1年と一緒にしてはダメなのかな?


反省です。


10年の遅れを取り戻すのは簡単じゃないよね💦


うちの子供は今なら1年遅れた能力しかないかなと思いますが💦


社会に出て、2年も仕事をしてたら、立派だと思う。

嫌だとも言わず朝起きて、帰って来る。


社会で生きてるだけで、凄いと褒めよう。


うちのオヤジに反面教師だなと言われたのはムカつくけど、反論出来ず。


さて、スパルタ保育園。


そこで、育った子供はテレビゲームより外遊びを望むそうです。


これは、ビックリだと思います。


次に、先生が怒らないで、叱らないで、注意出来ないで、誰が教えてくれるの?


その現場を見た先生が軽く叩くなり、座らせたりする権利を与えろ‼️


先生も馬鹿になってる人多い‼️


監視カメラでも付けて教育しろ。


誰が、そんなの決めたって腐った親。


そして政治家‼️


なんで?そんな少数の意見ばかり採用される?


その少数の人の方が行動力強いからです。


話しは変わりますが、殺処分ゼロと理想を言う人がいます。。


しかし、タイにある小さい島には野良犬と野良猫だらけで、まるで、家族の様に楽しく暮らしてる島があります。


年に1回、ボランティアで予防接種をするそうです。


海も綺麗でダイビングスポットで人気です。


そんな島もあるんだと、考えて下さい。


人間が自然を壊し、そこを奪う。


変な話しですね。


話しそれました。


腐った政治家さんに頭も叩かれないで育った人ばかりなのかな?


温室栽培は自然に出ると腐る。


小学校も中学校もスパルタにしたら良いのにね。


もちろん、家で選べる。


今は選択少なすぎる。


どっちが受験戦争に勝つのか見てみたいね。


答えは見えてるけど。


皆さん。


道徳を大切にね。


そしたら食えるよ。


おわり。