あれもこれも2 | あんちゃんのブログ

あんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事しながら、バイトしながら、学校行きながら、勉強をする。


凄いと思う。


自分は馬鹿です。


仕事なら、あれもこれも出来ます。


でも、良くこんな事言う方います。


今、何してるからそっちは無理‼️


なになにしたいから勉強がおろそかになる。


器用とかそんなんじゃないだよね。


やるか、やらないか?


それと、その合間の使い方。


自分に夢かあるなら。


キット

ちょっとの時間でも勉強するでしょう。


何かを犠牲にするのではなく、うまく時間を作るでしょう。


人間の脳は集中力は2時間‼️

それからは低下。


短期集中が最高の勉強法。


もちろん、興味がある所は長く出来る。


長くても4時間を目安にしないと半分無駄😱


しかし、学生の試験は全部暗記する訳ではない。


学生の勉強は8時間でも問題ないらしい。


その違いは。


ちょっと、目を通すだけの物。

決まり、方程式などやり方覚えればいいからだ。


それが暗記物なら別だが、学生の場合、ここは出ないなどは簡単に分かる。


なので、時間は長く、こんな問題があるんだと勉強する。


本気で覚えたいなら2時間。


4時間やりたいなら、時間を開ける‼️


人間の脳は飽きて来るらしい。


なので、気分転換の為と言うか、全く違う事をしてまた、勉強する。


そして、覚え始めたら流して復習に走る。

それなら長くても良い。


自分は職人です。


資格には法規が出ます。

暗記ですね。

しかし、欲しいのは技術です。

今、法規は見直されています。


もし、技術の練習。

水道のつなぎ方や溶接を2時間もならったら?


集中出来ないよね💦


なに同じことさせるだと雑になる。


これって勉強も結構一緒らしいです。


それで、あれしたらこれしたら、勉強出来ないと言うらしい。


追い込まれた、人間の方が強い‼️


なので、結構主婦って家事をやりながらも短期間で試験を合格したりする。


人それぞれの勉強法あります。


それが報われない場合も多数です‼️


しかし、それはゼロではない。


恋もしたい、バイトもしたい、遊びたい。


そして試験に受かりたい。


そりゃ無理だ‼️と思うが、やってのかる人がいる。


断る勇気。


時間のメリハリ。


恋も、遊びも何時までと決める‼️


考えると門限とか付けるってその点では凄い事なのかもしれない。


まったく勉強しなかったから、言える事なんだけどね。


人の事は見えるから。


合格する人としない人の差‼️


やはり、我慢や犠牲にして頑張った人の勝ち‼️


そして、どんなに不安でも休みを作る事。


追い込んだ動物は強い。


そんなのを見て来ました。


時間があるからと呑気にしてた人が良い結果出すのは限りなくない‼️


自分を追い込め‼️勝つ為に‼️