ふくろう商店街 散策 | 杏ちゃま

杏ちゃま

APRICOTファミリー♪

五平餅だーいすきうまい 

 

ということで朝ドラ 《半分青い》で 一躍有名になった

 

恵那市岩村の古い町並みに お出かけしてきました音譜

 

ナビで検索したらまっすぐに見えたのに(笑)

 

くねくね くねくね  山道を抜けたら

 

途中  真っ赤に染まった 曾木公園 もみじ

 

屋台も出てるし   めっちゃ  紅葉は綺麗だし
 

キャバちゃん見かけたしラブラブ  

 

だけど・・駐車場が満車で 入れない汗

 

なのでー   わ~~きれい~~おねがいと  通過

 

記憶に記録して  もみじ紅葉秋

 

やっぱり 今日の目的は   五平餅パー

 趣のある町なみほっ

 

 

後ろで両手を広げて    ふたりを 持ち上げる 母  ムキーッ 
本日 筋肉痛(笑)

 

ちょっと  柄にもなく   ミーハーしてみました。

 

そうそう

音譜

五平餅五平餅     ひとつ目は   行列出来てたお店

 腹減ってそれなっ

写真も撮らず     黙々と食らいつき     

 

  う~~~ん 

 

ふっくら焼きあがって 香ばしくて 美味しいうふふ

 

  ショウガの効いてさらりとしてたれ   上品な大きさ  (小さいとも言います)

 

ふらふらと歩き

 地元のお野菜ゲット!!

栗きんとんん~     焼き栗mogu*

やーこん      ジャガイモ(赤い皮)    里芋

 

栗きんとんは  恵那栗100%って書いてあったけど ・・・ 残念aya

 

もう少し 足を延ばして   "すや"  の栗きんとん買いに行くべきだった ショボーン

 

五平餅 五平餅 ふたつめ

 みたらし団子サイズ

ここのは  クルミがいっぱいのたれで 美味しかったですキラキラ

 

でもな~  赤みそで育ったからかな?

 

やっぱり    でっかくて 赤みその  五平餅が    うまいぺろり

 

わんちゃん連れも結構いましたが

 

素朴で観光地化してなく

わんこ入れるお店もないので  


道の駅そばの郷 らっせいみさと   へ 行ってみたのですが

 

外への 持ち出し禁止でえーん

 

そば   食べれず    あはは・・・

 

ライトアップされる 曾木公園

 

に戻ろうとしましたが

 

防寒グッズ持ってなかったので  断念

渋滞の帰路へ おうち。

 

やーこん  は 薄くスライスして  シャキシャキサラダで

 

じゃがいもは  フライドポテトにすると  

 

 さつまいもはてなマークって思うくらい  甘かった~キラ目にこにこ

 

今日は    "うまい菜"って書いてある  葉っぱ
 

青菜 炒 ?  おしたし?  

こんな風に   スーパーに売ってない 食材に出会えるのも

楽しいですね☆