心配でしんぱいで・・・ | 杏ちゃま

杏ちゃま

APRICOTファミリー♪

杏の おめめ 若年性白内障の手術を うけてから 5か月過ぎました *☆*:;;;:*☆*:;;;:


順調に回復しています♪って 喜んでいた日 思いもよらない事が おきてしまい 、、


杏の おめめの事 報告しないまま 月日が 過ぎてしまい・・・


ただ ただ 無我夢中で ・・・ 憶えていないんです汗 記憶が ない あせる


何があっても お薬と 点眼は 忘れないように みんなで 頑張りましたシャキーン




たぶん 術後 3週間くらいかな~


1か月目の 検診も 異常なく ヨカッタ エリカラも 一緒に過ごす時間だけ 外してから始めて


徐々に 2~3週間かけて外して


2か月目の検診前には 余りの 臭さに 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



トリミングに やったね 杏ぱぱ 顔洗うのが 怖くて 拒否りましたaya


そして 晴も 帰ってきました~チワワ


めぐちゃん家で 旦那様の おなかの上の定位置を 得て 時々 里帰りしても 娘が帰り支度を始めると

当然のように 玄関に向かい リードをつけて~って 帰って行ってしまう晴に

安心する反面 寂しくもありましたねしょぼん


しかし・・ 2か月目の検診の数日前に 真っ赤に充血((>д<))



緊急で 眼科で診てもらうと 検査しても異常なし!? なんで~~~ こんなにもあかいのに????


・・・で 4日後の検査でも 異常ない レンズもずれてないし 術後の炎症も治まってきてます。って


これくらいなら かかりつけ医でいいのにーーーと。


でも 夕方 赤くて 朝になると 治まって。。。 もーーーめらめら


しかーーーーし 手術した右目の眼圧は 8 (ちょっと低いけど正常)


術前は左右とも 15 だったのに。。。


左が 24~26 と ボーダーライン ギリギリで 多分 将来 緑内障に なるね。眼圧 調整する点眼して


遅らせる事ができるようにしましょうあはは・・・ って な訳で


今は 左右 ドライアイ対策で ヒアレイン0.3% 左トルソプト 1日2回 で 眼科検診は 8月 中旬 うふふ



白内障手術の 完治は 2年後だそうです。


。。。で




こんなにも赤いので かかりつけ医に 行ったら


眼球の検査 眼圧 異常なし (^▽^;)



アレルギー反応なら ずーーとだし 両目でしょ。


擦ったり したんじゃないかなーーー




眼薬も 心配なら 今だけ 抗生剤 1滴ね。


って帰された(^o^;)




ここまで赤いと 治るまでに 3日かかるかな





お布団に すりすり~~ってしたり



晴が おめめの 周りの お掃除したり


そんな事が 原因かも。。。


エリカラも 晴が 舐めるのは 防げないし


今は 晴に 舐めちゃダメなんだよ(゚ー゚;って お願いしてますうふふ



眼圧は 右が 9 左が18 左右差が 気になるけど 点眼で 正常に 保ってますほっ


今日のおめめは (*^▽^*)



ピンボケ で 不気味 で すみません汗


白くて 綺麗な おめめ してま==す sei


ちゃんと 見えてる (‐^▽^‐) 心配過ぎて モー嫌って なりますが(:_;)


毎日何度も 瞼を持ち上げて(笑) 見守っていきます(〃∇〃)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




9時半現在 雨は やんだみたい 時々 日が差してきます( ̄▽+ ̄*)


新城は どうかなー


今日は お昼から 美味しいお肉に 会いに行くよ sei


あはは・・・ ちゃうやろ!



秋以来会ってない お友達に 会いに行くんだよ ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






BBQ開催決定!!! 帰ったら風呂だなーby 杏ぱぱ(^o^;)

にほんブログ村