【フレブル】2歳になったエルフ! | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2024年3月17日(日)

エルフ

2歳になりましたぁ♪

 

小さな負傷はあったけれど

大病することなく

2歳を迎えることができ

ひと安心ニコニコ

 

 

ニコニコエルフ、誕生日おめでとう♪」

ニコニコ「はやく食べたいよ~」

 

誕生日のウェアは

オーダーメイドの

『エルフ』フォーミュラーワン

ウェアです 飛び出すハート

 

さてさて

1歳~2歳にかけて

エルフに いくつかの

出来事がありました。

 

 

そのひとつ!

2023年12月末に

エルフはお兄ちゃんに!

 

血筋で言うと

エルフ

ちびっこサニーの叔父さんに

なるみたいだけど・・・

お兄ちゃんでいいよね ウインク

 

血のつながりがあるからか?

気の強いサニー

顔や足をガブッっとされても

微動だにせず

辛抱辛抱のエルフです。。。アセアセ

 

1年半ほど

私達を独り占めだったエルフ

しばらくはサニー

戸惑っていたけれど

いまやサニー

良き指導者&お兄ちゃんですグッ

 

エルフ

これからも

サニーの教育を

よろしくね ニコニコ

 

 

2つ目は!

長旅&車中泊デビュー!

 

2023年の4月と6月の2回

香川県に(往復約1900㎞)

車中泊しながら遠征しました 車

 

さすが名前の由来か?

キタイチに似たのか?

車の長距離移動平気だったね拍手

 

この時

初めて海も見たね~ニコニコ

 

話題の天空の鳥居にも寄って

香川県を堪能できたかな~ニコニコ

 

 

3つ目は!

水遊びデビュー!

 

初めてのプールには

ビビッていたね チュー

 

今年の夏も

水遊びを楽しもうね ニコニコ

 

 

4つ目は!

ドッグシッター施設デビュー!

 

エルフにとっては

犬社会を学ぶ

良い機会となりましたチョキ

 

先月末も

サニー共々預けましたが

すっかりお兄ちゃんとして

サニーを見守りながら

過ごしていたようです 拍手

 

 

5つ目は!

多くのワンちゃん達との出会い!

 

パピーの頃は

絡み方や距離感が

わからなかったエルフだけど

いつのまにか

上手に接することが

できるようになっていましたキラキラ



何より

フレブル同士の出会いが多かったね

 

 

 

大きな項目として

5つの出来事でした~!

 

 

ブログでアップできていない

エルフの日常としては・・・

飛行機を見に行ったり~

 

寒くなっても

チャリんぽを楽しんだり~

 

 

プレゼントしていただいた

クリスマスカードを片手に

「メリークリスマス」したり~

 

フレブル雪だるまで遊んだり~

 

 

そして我が家のお庭には

近所のWAN友達も

来てくれるようになり

先日もパグちゃん(7ヶ月)が

遊びに来てくれましたパグ

 

これからも

お友達を増やそうね!ニコニコ

 

 

2歳近くになると

寝相も豪快になり・・・チュー

 

表情も豊かになり・・・爆  笑

 

まだまだ

お子ちゃまのエルフだけど

少年から青年へと

成長していく姿を

楽しみにしているよ~ ニコニコ

 

お散歩に最適な季節を

大いに楽しもうね飛び出すハート

 

2歳から3歳

ここからの1年も

元気で過ごしてねハート

 

皆さん

これからも

エルフ

よろしくお願いします♪