【フレブル】生後3ヶ月を迎えたサニー♪ | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2月3日で

生後3ヶ月を迎えた

フレブルサニー

 

小ぶりのサニー

エルフが3ヶ月の時と比較しても

やっぱり小さいし

鼻が真っ黒になっていないし。。。

※↓エルフ3ヶ月の頃

 

エルフはパピーの頃から

吠えることがほぼなかったのに

サニーはワンワンが多く

煩すぎるアセアセ

 

これは個体性格なのかな?

 

だけどサニー

元気いっぱいの子チュー

 

うちの子になって5日目には

エルフとおもちゃの取り合い!

 

まだまだ赤ちゃんなので

遊び方が???

だけどエルフが上手に

遊びを誘ってあげてますニコニコ

 

 

 

 

 

おもちゃの取り合いでは

激しい戦い方をするくせいに

エルフと一緒に

キタイチのお腹の上で

仲良くファスナーガジガジ爆  笑

 

一番好きなおもちゃは

このデンタルトイボーン!

 

二人でこのおもちゃで

よく遊んでますニコニコ

 

そして1月半ばに

防寒対策のため

洋服デビュー!

パピーゆえ

成長が早いので

既製服を買って

着丈を手縫いで調整しました。

 

洋服に抵抗することなく

スムーズに着用してくれたから

助かったぁ~

 

1歳位になったら

お手製の服を作ろうね♪ニコニコ

 

 

いつの間にか

朝はエルフの側で

一緒にまったりするように飛び出すハート

 

 

 

ニコニコ「今日もいい子にしてろよ」

って感じでしょうか?

 

 

1月末

サニー2回目のワクチン接種完了!

かかりつけ医に

「庭くらいだったら出していい」と

確認もしたので

早速、庭デビュー!

 

初めての庭も

エルフが居るから

安心して遊びました~

 

庭デビューの様子です

 

エルフの誘導にまんまとかかり

 過激な遊び方になるサニー

 

エルフが見守る中

サニーは縁台にも挑戦!

 

縁台デビュー!

エルフが後方から見守る姿に

感激した親バカ飼主ですチュー

 

エルフは優しいんですよね~

 

その優しさが・・・

仇となった事件が発生ビックリマーク

 

1月末のある日

サニーが何かをロックオン!。。。

 

その視線の先

ターゲットはエルフ

 

サニー

発射!

 

こんなにジャンプして

いいのだろうか??あんぐり

 

おてんばサニー

エルフに戦いを挑むのが

日課となってます笑い泣き

 

まだ手加減がわからないサニー

エルフの顔や足をカブッしたり

パンチをしたり。。。

 

ある程度耐えているエルフですが

「ええ加減にせっ!」

優しく押さえつけ

犬社会の洗礼を与えてます指差し

 

が!

この時なのでしょうか?

サニーの手の爪が

エルフの左目に当たったようで

この後、夜中から

エルフの左目が開かなくなり

翌日、かかりつけ病院にダッシュダッシュ

 

やはり左目に大きな傷。。。

 

幸いにも処置も良かったのか

2月3日には回復しましたチョキ

 

エルフサニーと遊ぶ時

敢えて顔を低くして

サニーの目線と同じにして

遊びを誘うのです。

 

優しいエルフ

目を負傷しても

サニーに寄り添ってあげてました。

 

 

2月3日の

エルフサニー

 

 

 

サニー

エルフ兄ちゃんのように

優しい子になってねハート

お鼻も真っ黒にな~れピンクハート

 

 

激しいバトルもするけれど

仲良しのエルフサニー

 

 

さてさて3~4ヶ月にかけては

どれだけ成長するのかなぁ

どんな遊び方をするのかなぁ

楽しみですチュー