2023年の山の日の過ごし方 | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2023年8月11日(金)

山の日

エルフと共に

久しぶりに

茨城県の【筑波山】に♪

 

ばあばも一緒だったので

今日はロープウェイに乗ります。

 

ペット同伴の場合

片道200円の料金を支払い

専用のキャリーゲージ等に

入れていれば

同伴乗車することが

できまーすOK

 

エルフ

乗車中は大人しく

してくれていました飛び出すハート

 

車窓からの景観

 

女体山駅の展望台に到着ビックリマーク

 

ニコニコおとー! 霞ケ浦がみえるよ」

 

涼しくなったら

筑波山山頂まで

アタックしようね ニコニコ

 

ばあばと記念撮影

 

母も同伴なので

女体山駅の展望台から

景観を楽しむだけにしました~

 

暑かったけれど

エルフも頑張ったね ニコニコ

 

 

山の日なので

せっかくだから

茨城県笠間市にある

【石切山脈】

地図にない湖

寄ってみましたチュー

 

ここは

現在は使われていない

採掘場跡「前山採石場」で

休止した採石場に地下水が貯まり

広大な岩壁が

湖のような景色と相まって

「絶景」と評判となったそうですキラキラ

 

絶望「もう僕、ダメ」

絶望「暑いよ~早く帰ろよ」

 

一応・・・

山を楽しんだエルフでしたチュー