【フレブル】生後11ヶ月を迎えたエルフ | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2月17日で

生後11ヶ月を迎えた

フレブルエルフ

 

10ヶ月~11ヶ月にかけての

大きな出来事といえば!

初めての雪

 

驚き「何だこりゃ?!」

 

 

最終的には

雪をパクパク。。。泣き笑い

 

雪を食べたのが原因か?

翌日は少し下痢っぴ 泣き笑い

 

 

10ヶ月~11ヶ月にかけて

新しく始めたことは!

靴デビュー!

 

冬場の路面の冷たさから

肉球を守るために

そろそろ靴に慣らしておこうと

色々調べ 

いくつかピックアップ!

 

しっかりした靴と

ラバーブーツを購入して

履かせてみました~

 

が!

サイズがあっていないのか

履かせ方が悪いのか

脱げやすく。。。悲しい

 

今のところ

後足は靴(しっかりした)

前足はラバーブーツが

良さそうです。

 

犬の靴選びって

個体差もあって難しいぃアセアセ

 

引き続き

エルフにあう靴探しに

励みまーす!チョキ

 

ある日

春のレジャーに向けて

何年も出していないテントを

干していたら・・・

 

窓越しにエルフが・・・

ニコニコ「あぁーー!

   なんかある!」

 

気になるよね~

なんだろうね~

お庭に出してあげるから

行っておいでー!

 

ニコニコ「何だこれ?」

 

ニコニコ「クンクン」

 

初めての

テント内にキンチョーしてか

外から合図をおくる

キタイチを無視するエルフ 爆  笑

 

グラサン「エルフ~~~」

ニコニコ「あ!おとー!」

 

驚きおとー!どこ行ったのー!」

 

怒り「外が見えないじゃん!」

怒り「よし、こうなったら」

怒り「カブッ!」

 

最終的には

テントを平気で

ガブッ!するエルフタラー

 

 

そして

リュックインデビューも!

 

いずれ山登りもさせてみたいと

実験的に詰め込まれたのが

25リットルのザック。。。

めちゃ、キツそうガーン

こりゃ

もう少し大きいサイズがいいね 

 

 

遊びの方では

あいかわらず

ぬいぐるみガブッ!

 

時には

くわえたまま

寝ちゃってます爆  笑

 

暴れ方も激しく

カーペットをこんな状態に。。。

おもちゃガブッしたまま

ひと仕事を終えた後の

ドヤ顔って。。。チュー

 

破壊魔なのに

座り方は可愛くなリました!

 

 

お散歩では

特に白黒ちゃんとの出会いが

多かったですチュー

 

まずはフレブルの白黒ちゃん!

 

牛さんカラーがキュートだね飛び出すハート

 

このボストンテリア君とは

とっても気が合うのか

会えば大喜びの2匹ですおねがい

別れ際は

お互いに離れがたいようで

毎回、バイバイさせるのに一苦労

また遊ぼうね相棒飛び出すハート

 

 

さてさて

もうすぐ1歳になるけど

11ヶ月~12ヶ月にかけては

どんな成長があるかなぁ~

 

最後にキタイチから

「エルフ、なんか洋服多くねえか? 

 すでに俺より持ってるだろ」ぶー