愛犬と自転車はじめました~! | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

9月初旬の朝

私のパソコンが

起動せず。。。

「リカバリーするしかない」

ことが判明したので

新パソコン購入&

今までのPCデータ抽出&

新パソコンへの取り込みで

不慣れな操作にヘトヘトですアセアセ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

9月5日

エルフ【フレブルパピー】が

自転車デビューしましたぁチョキ

 

キタイチ

朝晩は少し涼しくなってきたから

エルフを自転車に乗せると言い始め

「タイヤも太く

 サスペンションの効く

 BD-1

 エルフ専用バイクにしよう」グッ

 

早速 カナダ発の

自転車用ペットシート

バディーライダー

(Buddyrider)をネット注文ダッシュ 

 

脱着式なので

簡単にペット乗車部は外れます!

このバディーライダー

11.5㎏までのワンコに対応です。

 

エルフは緊張と戸惑い気味

「で ?? 

  おとー 別に楽しくないけど・・・」

 

私の感想は

イイ感じです!ニコニコ

 

翌日の5日

いよいよデビュービックリマーク

ワクワク♡ドキドキ♡ 

セーフティーハーネス使用なので

乗車中のワンコは

立ち上がったり出来ません。

 

お尻の下は

座布団を敷いてあげました~

 

では

いざ発進!ベル 

 

キタイチ

「ひゅ~~ぅ」

エルフ

「えっ?!

  おいおい これ動くんかーー」

 

上から目線で

猫を見つめるエルフ チュー

 

デビュー日なのに

すぐに慣れて

あご置き

楽ちんポーズのエルフ 爆  笑

 

キタイチ曰く

「ハンドル操作にも影響なく

 運転中もエルフ

 抱えるような位置にあるので

 すごく安心する!」

との事ですニコニコ

 

 

数日後

小貝川をサイクリング自転車

ちなみに

MR4のような

タイヤが細い自転車よりも

マウンテンバイクのように

振動吸収に優れたモデルが

バディーライダー取付には

ピッタリだと思いますグッ

 

 

「ボク、自転車大好き

 サイクリングって気持ちイイね」気づき

 

 

それから数日後

久しぶりに

千葉県柏市側の

手賀沼サイクリングロード自転車

↑日暮れ時で

 鮮明に撮れていませんが。。。

 

この手賀沼

嬉しい出逢いがびっくりマーク

 

お散歩中の

女の子と遭遇 飛び出すハート

 

エルフ

自転車から降ろして

ご挨拶 ニコニコ

 

エルフ

「お姉ちゃん、また僕と会ってね」ハート

 

出逢ったフレブル♀の飼主様は

とても親切で優しいお方で

色々情報もいただきました。

 

お相手をしていただき

ありがとうございました。

 

また会えますように♪飛び出すハート

 

 

現在

朝は自転車散歩を増やし

エルフの乗車距離を伸ばしながら

これから 色んな処に

サイクリングに行ける日が

早く来ればと思ってますニコニコチョキ

 

 

9月のある日の夕景