ついに!! | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

昨日もファミサポさんにひろちゃんを預けてマタニティスイミングに行ったのだけど…



朝から、「お母さんもちょっとおばちゃんちにあがってからおでかけするよねー。お母さん用事あるもんねー」とつぶやくひろちゃん。



また行かないとかちょっと言い出したのでさっさと出発。



また道中半泣きになると辛いので、「干し芋食べる?」と食べ物でつってさっさとベビーカーに乗せて到着。



手を繋いで一旦家に一緒に入って、ファミサポさんがじゃあママおでかけするから行ってらっしゃいしようねーと言ったら、微妙な顔をしながらも行ってらっしゃいと私にバイバイしてくれた!



その後も泣かずに遊んでたらしく、何だか感動ー



帰りに思わずメロン買ってあげました(特売だっただけだけど普段全く買わないし(^_^;)♪



ついに慣れてくれたかなぁ。


この調子で毎度預けられますように!


↓慣れてきたら公園にいかずファミサポさんのお宅で遊ぶようになり、迎えに行ってもまだ元気いっぱいで1時間ほど外遊びして帰るってパターンになってしまった(^^;)
ファミサポさんと外遊びしてきてほしいのに、誘っても全然プラレールに夢中らしく。
妊婦なのに走り回る羽目に(--;)
ささよねブログ-SN3J17330001.jpg