今日も… | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日もひろちゃんをファミサポさんに預けてマタニティスイミングへ。


昨夜から、「明日はNさん宅でお留守番しててね」と言い聞かせて、「出来るー」とか言ってたんだけど・・・


今朝、行く前に、最初は「おばちゃんちにこれもってくの」とおもちゃをもって言ったと思ったら、急にさみしくなってきたのか、


「おばちゃんち、いかないの」
「ひろちゃんとおかあさんと、みんなで一緒におばちゃんの公園いくの」


と泣きそうな顔に・・・


「お母さん、用事があっていけないから、後で一緒にいこうね」と言ったら、泣き出した。


なんか切ない・・・


「いかないのー」と言うので、

「じゃあ、一人でここでお留守番してる?もう行くよ?」と言ったら一緒についてきて、

一緒に歩いてNさん宅に到着。


途中も、時々半泣きになったりしつつ。。。


罪悪感・・・



着いてNさんの顔が見えると、「おかあさんも一緒に入るの!」と手を離さず、いったん一緒にお邪魔して、「じゃあ行くからねー」と言うと激しく泣き出し・・・



まあ、いつもすぐ泣き止むらしいからとお願いして玄関のドアを閉めた途端・・・!!!






!!!!!!




!!!!!!





ものの3秒で泣き止んだ(T▽T)


あまりにおかしくて爆笑しかけちゃいました(^^;)


後で報告書を読むと、「金魚に餌やる?」って聞いたら「やる」と泣き止んだらしい。


顔が見えるうちはさみしいけど、見えなくなるとあきらめて切り替えるんだろうなー。


おもしろい・・・



今日もスイミングは気持ちよかったー♪
マタニティスイミングをしているとビミョーな腰痛とかもなく、ホント体調が良くて快適♪
フィンでドルフィンキックとかするのも楽しい♪

ありがとう、Nさん&ひろちゃん!


お迎えに行くとひろちゃんはにっこにこでかくれんぼしたりしてた。
今日はせっかくお天気なのに外に行かず、ずーっとプラレールで遊びたがって遊んでたらしい。


外に出てすぐ寝てくれると良いんだけど、最近はまだまだ元気いっぱい。


図書館で本を借りた後、赤ちゃんふらっとのプレイスペースで走り回り・・・

ささよねブログ-SN3J17310001.jpg





「ベビーカーで干し芋食べる?」とおやつで釣ってようやく寝ました。ホッ。


ああー、もうそろそろ泣かずにお別れできるようにならないかなぁ~。