武蔵野幼稚園♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)






今日は久しぶりに武蔵野幼稚園のどんぐり組へ♪



ご機嫌に幼稚園に入って、手遊びも楽しそうにしてるし良かったーと思いきや…



今日のおやつ(おはぎ)を作るのに皆でもち米つくのには一人参加せず、落ち葉拾いのお散歩にもグズって一人参加せず、工作もせず…(^_^;)

園庭で楽しそうに遊ぶひろちゃん。



最後のおやつの時間には大はりきりでおはぎを山ほどおかわりして最後の最後まで食べて、ご機嫌に。


食べるのだけ全力で参加って(´Д`)



私に似てホント食い意地はってるなぁ…


それからは部屋をニコニコご機嫌に走り回り、園庭で遊び、天気が良くて紅葉も色づいてきて綺麗なので近くの大塚西公園で遊びました。


今日も意外とあったかいなぁー。