こどもまつり&初迷子(^_^;) | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日は家族みんなで高尾の八王子こどもまつりへ♪


ミニSLがあるとチラシに書いてあったので期待していくと。。


ホントに石炭炊いててびっくり!
すごい煙~


ささよねブログ-SN3J17050001.jpg

ささよねブログ-SN3J17060001.jpg



SLを見て大興奮のひろちゃん。


チケット買うのを待っていたら「これ乗るのー」

とか、乗ってみたら

「お父さんも乗るのー」

とかぐずって泣いたりしたけど、


動き出すとニコニコに♪


下りる時はまた大泣き(^^;)

でもまあ、喜んでくれたし良かった!


そのあと、出店でカレーや蒸しパンなどを買ったりして軽食を頂いたんだけど・・・



私がおでんを買いに場を離れたほんの1、2分の間に。。。



戻ってみると、空のベビーカーのうしろにぼーっと考え事している風に立っている旦那。



「へ?ひろちゃんは?」と聞くと、


「あれ?いない!」



で、人ごみの中、2人で色々探し回りました。



ほんの数分の出来事だからそんなに遠くには行っていなくてすぐ見つかると思ったのに、付近にはいない。。。



10分位、あちこち探し回って、「見つからないなー、今度あっちいってみるか」と旦那と言ったその時!



グラウンドの方から歩いてくる、おば様に抱っこされたひろちゃん、発見!



今日は目立つオレンジ色の服で遠くでも丸わかり!よかった!


走って駆け寄ると。。。





絶対泣いてると思ったのに、

意外な事に、泣いてなかった!


それどころか抱っこされてなんか楽しそうだし。

まだよく分からないのかな?


「お母さんいないの?って聞いたら、「お母さん、いるのー」って言ってたんです」って言われました。


感謝感謝!

お礼を言って預かると、「お姉ちゃん、ばいばーい!」と元気におばさまの御嬢さん(?)に挨拶して、「ひろちゃん、まいごになったのぉー」と言ってました。

意味は分かってないんだろうな。。。



こんなに早く迷子を経験するとは(^^;)


でも、子供が迷子になったらもっと焦るかと思ったのだけど、こういう場で絶対見つかると確信があったからか、全然冷静な自分にもびっくり(^^;)


よかったー!