久々の堤防と公園 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日は用事があって帰りに京王八王子駅の周辺をウロウロしながら、久しぶりに京王八王子駅近くの公園に行こうと向かっていたら…



堤防がちょっとだけ見える交差点を曲がった途端、「あれ登るの!」とひろちゃん。


聞き返すと堤防の事みたい。
以前たまに連れてきてたけど、もう一年位来ていない気がするのに覚えているなんて!



堤防に着くとニッコニコのひろちゃん。


階段を登ったり坂をかけおりたり、大ハッスル。

ささよねブログ-SN3J16960001.jpg

ささよねブログ-SN3J16980001.jpg



階段横の斜めの坂も登れる?と聞いたら、以前は力入れて両手持ってあげて登れる位だったのに、片手を軽く持ってあげるだけで登り降り出来てまたまた成長を感じました♪



青虫の歩くのを見てキャハキャハ喜んだり、小さいカタツムリの殻を見つけて触ってみたり、かなり楽しんでました。



帰る途中に最初に来ようとしていた公園に行くと、これまた以前は一緒にじゃないと滑れなかった大きい滑り台も下で待ってサポートしてあげれば一人で滑れるようになっていて…。

ささよねブログ-SN3J17010001.jpg


段々、公園で出来る事が増えてきて嬉しそう♪


寒くならないうちに出来るだけ色々な公園で挑戦させてあげたいな♪