お姉ちゃん大好きっ子(^_^;) | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J16910001.jpg

ささよねブログ-SN3J16880001.jpg

ささよねブログ-SN3J16920001.jpg

今日は久しぶりに私のウォーキングも兼ねてちょっと遠めの岸田公園へ♪



大きい滑り台も一緒についていかなくても一人で登って滑れる(滑るとき下で待って手をつなぐけど)ようになっていて感慨深い&楽チンに♪



そしてホントにお姉ちゃん大好きっ子なひろちゃんには、週末の公園は年上の子ばかりでパラダイス。



幼稚園や小学生の女の子を見ると片っ端からニコニコ顔で追いかけていき「お姉ちゃん!」「こんにちは。」の繰り返し。


金魚のフンみたいについていって一人めちゃめちゃ嬉しそうな様子は面白いんだけど、年下の子を可愛がってくれる子は一緒に遊んだり声をかけてくれるけど、明らかに恥ずかしいし苦手って感じの内気そうな子にも構わず全力投球で(^_^;)


「お姉ちゃんちょっと忙しいからね」「ごめんねー」と引き離すのに一苦労(^_^;)


もうちょっとしたら空気読めるようになるかしら?(^_^;)



後、幼稚園児の女の子が一緒に遊んでくれると、いつの間にか私が女の子の砂遊びの相手をしてひろちゃんはあっち行ったりこっちきたり。
こういう時、遊び相手を止めにくい(^_^;)



そんなこんなで週末の公園はちょっと私も疲れるけどひろちゃんは大はしゃぎで楽しい♪


最近、「こんにちは。」と頭を下げて挨拶するのがブームみたいで、通りすがりの人にも次々に挨拶したりする(小さくて気づかれない事多々あり(^_^;)んだけど、今日も公園で挨拶しまくって、同じ子に何度も挨拶したりしていて何だか微笑ましかった。



2時間ほど遊んで、遊んでくれたお姉ちゃんの後をついて帰ろうとするのを何とか干しイモで引き寄せたりして帰途へ。


幼稚園の面接で、何も準備は要らないので、入園までの間、身体を大事にして、子供と二人の時間を大切にして過ごして下さいねと言われて、



あぁそうだなー、この子と二人だけで、この子一人だけを見つめて過ごせる時間ってもう限られてるなぁと思ったら、一層いとおしくなってこんな何気ない公園でのひとときもしっかり楽しもうと思いました♪