最近のお気に入り♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

最近のお気に入りはあな吉さんのフープロレシピ本♪

あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ

新品価格
¥1,575から
(2011/7/24 22:48時点)





トマトとオリーブオイルと塩をガーして茹でた素麺と和えるだけのトマト素麺とか、暑い日のランチにぴったりでハマってます♪

ささよねブログ-SN3J15290001.jpg



他にも栄養満点の乾物のドライカレーとか、簡単で美味しいかぼちゃのリゾットとか、ゴボウのおこわとか、どれもひろちゃんも私も大好物♪


フープロってホントに便利♪



後は、同じくあな吉さんのレシピ本で見て欲しくなったビタントニオ。

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W

新品価格
¥7,880から
(2011/7/24 22:48時点)




予想外に一番気に入ってよく使っているのがパニーニプレート♪



ホームベーカリーで焼いて余ったパンに大豆マーガリンや粒マスタードを塗り、トマトとベジチーズを塗り、プレートに油を塗ってセット♪


2分位で良い感じにこんがり焼けたら取り出してレタスもはさんで頂きます♪

ささよねブログ-SN3J15140001.jpg


外はカリカリ、中はトマトの酸味とトロリベジチーズが最高に美味しい組み合わせでたまらない!



ひろちゃんははがしてぐちゃぐちゃにして食べちゃうので、トマトとパンと単品で出しますが…(^_^;)


ピザ焼いてもトッピングだけ食べるし、いつになったら一緒にがぶっと食べられるかなー?
このハーモニーの美味しさを体験して欲しいな♪(^O^)