お祭り♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日は八王子八幡八雲神社のお祭りに行ってみることに♪


夫婦そろって地元民じゃないので、こういうのは通りすがりに神輿を見たことがある程度で、目的をもっていくのは初めて!


ひろちゃんにもお昼寝から起きて「お祭り行く?」って聞いたら

「おまちゅり、いくー♪」ってニコニコ。

この前の保育園のお祭りでペンギンさんのおみこしが気に入ったからかな?


行ってみると、ちょうど山車が出るところ。

ささよねブログ-SN3J15330001.jpg



じぃーっと不思議そうに色々見るひろちゃん。


ホントは太鼓の演奏とか見たかったけど、小雨も降っていて
殆ど出店もなくてひろちゃんをあそばせる場所も近くにないし時間を持て余すので、
ちょっと腹ごしらえをしてお散歩しながら帰宅。


踊りや音楽が好きなひろちゃんに今度は舞とか盆踊りとか見せてあげたいなー♪


ささよねブログ-SN3J15340001.jpg