府中の森公園♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

連休のど真ん中の日曜日。

久しぶりにひろちゃんに思いっきり水遊びさせてあげようかと思い、一年ぶりに府中の森公園に♪

ささよねブログ-SN3J15230001.jpg



が…


いざ水遊び場に着いて着替えると…



ちょっと水に入っただけで「あがるの~」と言って遊ばない…(-_-;)



去年はじゃあじゃあ!と噴水に興奮して叫んで遊んだのになぁー



せっかくちょっと遠出までしてきたのにガックリ。
ホント、昔から他の子なら全然普通に楽しんで遊びだすような場合でも7割以上の確率でぐずぐずなひろちゃんで、私は遊ぶの大好きでやる気満々なのに、連れてくる甲斐がないわーってついつい思ってしまう。。。

ちょっと変わってる子だからしょうがないのにね。。


気を取り直してお弁当タイムに。

売店にシャボン玉が売っていたので、このまま全然遊ばないまま帰るのは癪だからシャボン玉でもしてみるかーと105円で購入。



ちょっと喜んでくれてホッ。

ささよねブログ



その後、パパに肩車してもらって噴水に近づくと、ちょっと触ってキャッキャと喜ぶ。
少しでも水で遊べたからよしとするか。

ささよねブログ
ささよねブログ



・・・と思って帰る前にちょっと遊具のある所に寄ってみたら・・・


今にも寝そうなくらい眠そうだったのに、きりんさんの滑り台に大興奮!(パイプがついたやつでよく滑るのが楽しいらしい。大人が滑ったら痛くて泣きそう・・・)



ささよねブログ

ささよねブログ-SN3J15240001.jpg


なんだかんだ言って1時間以上遊んでました。(^^;)

結局これが一番楽しかったみたいで。

遊具のあるところは結構日影が多くて、昼前後なのにそんなに暑くなく、風が心地よかった♪
最近は近所の公園は飽きたのかここまで喜んで長時間遊ばないので、思う存分遊ばせてあげられて良かったー!