武蔵野幼稚園の1歳児クラス♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

月曜日は武蔵野幼稚園の1歳児クラスに行ってみました♪


ささよねブログ-SN3J14800001.jpg

ささよねブログ-SN3J14810001.jpg


登録制で月2回、1回1000円。皆で遊んでおやつ食べて終了って内容みたい。



先日行ってみてとっても感じが良かったし、裸足で園庭を走り回る子供達を見て、安全な広い園庭でお友達と一緒に遊べる機会を作ってあげたいな、ちょっとお友達の影響で野生児になってくれたらな(まあ今は放射能対策にはちょっともやしっこ位が安全なのかもだけど(-.-;)なんて思い♪



行ってみると、広いホールに20組以上はいそうな親子連れで、人数の多さにちょっと親子で圧倒された(^_^;)



今日は水遊びで広いビニールプールが2つ用意されて、子供達がバシャバシャ遊んでいるけど、あんなに家では大喜びのプールなのに、大きなプールと人数が多いのにびびってるのか中には入らず、周りでジョウロで遊んでました。



終わって皆が出てから水に入ろうとしてたけど…(-_-;)遅いって。



おやつは何故かカレー。(ご飯は各自持参)
大人用はバーモントカレー、子供用にカレーの王子様って説明が。

乳製品、肉、添加物は食べさせたくないので、
ひろちゃんの分は「カレー食べた事ないんで味見程度で~」と言って
ジャガイモを2つくらいだけよそいました。


ちょっと自然育児も考慮に入れている感じの園だけど、
ま、市販のルーは使わないとかそこまで食事にこだわりはないよね~。。。


食事面と、人数が多すぎって点と、家からちょっと遠いってところ以外は結構気に入っているので、
しばらくこの1歳児のクラスに通ってみようと思います♪