親子カフェ イルソーレ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J14950001.jpg

ささよねブログ-SN3J14930001.jpg


久しぶりに友人とランチ&お話しするのに、普通のお店だとひろちゃんの相手をしてちゃんと話せないって事で、京王線沿いの子供が遊べる親子カフェを調べて見つけたのが、イルソーレさん。



ちょっと入口が分かりにくくて迷って到着。



2階なのに階段しかないけど、インターホンを押したら店員さんがベビーカーを運ぶのを手伝いにきてくれるので良かった♪


いっつもベビーカー広げっぱなしに慣れているので、荷物が多くて折り畳むの面倒でしたが(^_^;)



店内は土足じゃないので安心♪



プレイスペースには一応子供の相手をしてくれるスタッフさんが一人いるので、ちょっと目を離すにも安心。



滑り台やボールプール、おままごとセットや色んなオモチャがあって楽しそうに遊んでました♪



まあ、プレイスペースから私の席が見えないから、席に座っていると「お母さんも遊ぶの~」と引っ張りにきちゃいますが、プレイスペースのはしっこで友人と話している分にはある程度ご機嫌に。



何より、ランチタイムはみんな子連れっていうのが、
ホント気持ち的に楽で良かったです。


普通のお店だと気疲れが。。。


たまにこういうお店に行くのも良いね♪