即席パン♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J11950001.jpg

あな吉さんの最新レシピ本の、一番基本の即席パン、強力粉と白味噌とベーキングパウダーと水を混ぜて焼くだけって一体どんなものだろうかと思って作ってみました♪



材料これだけでめちゃめちゃ簡単なのに…




美味しい!!!




いや、そこまで期待してなかったのもあるかもしれないけど、そんじょそこらのパン屋さんのパンより好きな味♪



外のカリカリ具合も中のふんわり具合も良いし、お砂糖ないけど甘味もあって、焼きたてをそのまま食べても、発酵豆乳マーガリンやジャムも合うし、あまりに美味しくて旦那の分残せなかった(-.-;)
週末に焼いてあげよう♪



ホームベーカリーのパンより断然ヘルシーだけど、こっちの方が好みかも♪発酵の待ち時間ないし簡単だし♪



いやー、あな吉さん、天才!