お出かけ♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)




今日は朝からちょっと遠出して羽村まで旦那の知人のお見舞いに。

ささよねブログ-SN3J09620001.jpg

その後、バイキングのお店で3人でランチ♪
駅近くの「農村レストラン四季彩」は、お野菜たっぷり、動物性たんぱく質は殆どなしで、化学調味料など使わずに調味料にもこだわったお店。

ひろちゃんも楽しめていいなーと思って食べていたら・・・



大好きなレンコンを食べていたひろちゃんが、突然、べーーーっと出して、



「痛いの!お口、いたいの!」と大泣き!!



舌噛んだのか????


と思ったけど、それより泣きがひどい。



あ!!!!もしかして。。。。レンコンの煮物に入っていた唐辛子の取り忘れが?!?!



まだ「辛い」は知らないので初体験のこの感覚を「痛い」と言っているよう。確かに、ひろちゃんのボキャブラリーで表現したらそうかも。


ごめんね~(><)



お水飲んで、手作りのバナナ&キャロブの米粉マフィンを食べてご機嫌にもどって、ホッ。。。





それから立川へ♪



ルミネのベビー休憩室で旦那が目一杯ひろちゃんを遊ばせてあげた。

ささよねブログ-SN3J09630001.jpg



その間に、私は伊勢丹のお寿司屋、魯山で節分の記念に太巻(魯山では通常の太巻きサイズは中巻と言います)と、きゅうり好きなひろちゃん用にかっぱ巻きをを買って八王子に。



ちょうど喉も乾いたしお茶でもしたいなぁと話していたら、ひろちゃんがそごうに入った途端寝てくれた♪


アフタヌーンティーをめがけて行く途中に、可愛い服がセールになっていて、試着させてもらって超久々に自分の「子供との公園遊び着でなく、綺麗系」な服を買ってもらいました♪

それから、初めてアフタヌーンティーセットを頂く。


ささよねブログ-SN3J09640001.jpg


スコーンも季節のリンゴのショートケーキもアップルパイも美味しい♪
グリーンハーブティーも美味しい♪


帰宅する前に、近所の薬局で今日までセールのオムツをまとめ買いして帰宅。



太巻きで晩御飯~♪と思ったら、かっぱ巻きをさび抜きにし忘れてガーン・・・(^^;)



でもとっても美味しくいただきました。


何だか盛りだくさんな一日でした。



明日はなんと!




あまりにも部屋が片付けられず収納を考える才能もゼロなので、

プロの片付けコンサルタントに来ていただく事に!



ドキドキ…(^_^;)



ダメ出しされまくりなのかな…(-.-;)