小さな鬼さん | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日は神社で鳩を見てから、児童館の集まりに行って節分の鬼の仮面づくり。


ささよねブログ-SN3J09580001.jpg


ささよねブログ-SN3J09560001.jpg

毎度の事ながら今回もオモチャで遊ぶのに夢中で殆ど私が作成。

ささよねブログ-SN3J09600001.jpg


出来上がりーとかぶらせたらやっぱり一瞬でとっちゃった(^_^;)



皆が親と作るなかで殆ど参加せずマイペースで隣の部屋で遊ぶひろちゃんを見ていると、この子大丈夫かしらなんて不安に思った事もあったけど、


「まあ元々皆がするからと同じことを強制させたくない&自分の好きなことを見つけて極めて欲しいな」という考えでサドベリースクールの説明会とかにも行ったわけだし、そんな親を選んでこういう性質に生まれたのかもしれないし、まあ好きなようにさせてあげるか、と開き直る事にしようと思う今日この頃。(^_^;)