野菜デビュー | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J03950001.jpg


最近、裏ごしした10倍粥をあまり食べてくれない。

熱いと冷ます加減が難しくて「アチチ」みたいなしぐさをされたので、最近ぬるくしすぎて美味しくないのかな?

確かに、冷めたお粥なんて、大人が食べても美味しくないしなぁ・・・。


と言う事で、昨日さつまいもをあげてみたら口から出さずに食べたっぽい。

さつまいもは甘くて美味しいからかな?


では毎日野菜粥にしてみようかと思い、今日はかぼちゃ粥にしてみた。

手でべちゃべちゃにしちゃうけど、1さじ分くらいは食べてくれたかな?


今度は、ちょうど家に苺があるから、加熱してつぶしてあげてみようかな♪

離乳食、結構楽しいかも~。


早く普通に手づかみでおにぎりとか食べられるようになると良いね♪