五島美術館で裏千家のお茶会 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

旦那の妹さんが習っている先生のところのお茶会で、

初めて五島美術館のお茶会へ。


自然が豊かなところで落ち着いた茶室で素敵な場所でした♪
五島美術館

五島美術館

五島美術館

今日は初めて夫婦で着物を着てお茶会へ!ラブラブ
着物
妊娠後期から出産してしばらくまで、

普段着の着物はおあずけになりそうなので、

ゆるゆるで帯がすぐ下がってくる着付けで天気も雨が降りそうなんだけど

意地で着物でお出かけした。


だって、母の友人から頂いたお着物たち、

せっかく今春実家からこっちへ持ってきたのに、

秋冬物が多くてまだ着てないものがいっぱいなんだもん。。。

勿体無いー!がんばるぞー!