茄子のマクロビ味噌炒め | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今夜はそうめんと、茄子のマクロビ味噌炒め(仮称)ラブラブ


↓この二つの茄子の味噌炒めレシピを旦那がマクロビにアレンジし、

ナス、ししとう、松の実、高野豆腐のそぼろ風(ひき肉の代わり)をたっぷりのごま油で炒め、

醤油、味噌で味付け。

野菜の切り方BOOK―&究極のシンプル野菜全167点 (LEE COOKING)/熱田 陽子
とれたて旬野菜料理―素材の本当のおいしさを存分に楽しむ!/田口 成子

↓出来上がりはこんな感じ!!

なすのマクロビ味噌炒め


これが、めちゃウマ!!

高野豆腐がこんなにそぼろみたいになるとは!!

味付けも絶妙で、夏らしくて最高でしたラブラブ

そうめんにも、合う~。

二人の間でヒット!となり、あっという間に平らげました音譜


主食はそうめんに、ミョウガ、おろし生姜、大葉の薬味を添えて。

やっぱり夏はそうめん!のどごし最高!(ビールみたいな表現に・・ーー;))
そうめん

薬味