こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 23.6/25.8℃ 誕生花ブーケ1玉簾(たますだれ) 花言葉:汚れなき愛

 

今日の仙台はとても涼しく、クーラーを点けることもなくようやくホッとするような

気候でした。

 

昨日が月命日だったので、早朝、本当に早朝の7時過ぎの電車に乗って

お墓参りに行って来ました。

昨日、今日は仙台の街の中では定禅寺ジャズフェスティバルだったので

本当は行きたかったのですが、昨日も実家に帰っていたし、今までの暑さの

疲れもあってか背中が張ったりして体調がいまいちだったので

モーニングだけして帰って来ました。

ジャズフェスに行けなかったので、行かれた方のブログを拝見するのを

楽しみにしています。

 

数日前に仙台三越さんの前を通ったら、表のライオンさんも

ジャズフェス仕様になっていました爆  笑

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前記事も読んで下さってありがとうございます。

 

お墓が仙台市の市民墓苑なので、仙山線で行っているのですが、

帰って来る時に仙台駅まで行かず途中下車してモーニングにすることにしました。

 

朝7時からやっているのも良いですよね。

私は8時半頃入店したのですが、既にお客様がかなり待っており、

1階での食事だったら直ぐお通し出来ると言われて待っていました。

朝7時からなので回転も良くて、程なくして2階のお席が空いたとのことで

2階に案内されました。

 

お店は白を基調としているので落ち着いた雰囲気です。

 

いつもはパンがたくさんのプレートを注文するのですが、前に他の方のブログで

拝見したフレンチトーストも美味しそう!

 

フレンチトーストにナイフを入れて一口に切ると、本当にふわふわで

しあわせです照れ

どうやったらこんなにふんわりに出来るのだろう?

この焦げ目の付いた感じでも美味しい感じが食べなくても分かるのですが

ハチミツをかけると更に美味おねがい

サラダもこれでもかと云う程にふんだんに盛り付けてあり、キッシュや

生ハムが甘い中の口休めにもなり、美味しくいただかせていただきました。

 

前に来た時より若干値上がりした気がしますが、それでも1,000円以下ですので

お得だと思います。

 

俯瞰図。

今日もご馳走さまでしたおねがい

 

北仙台付近、新しいお店も出来ているので今度新規開拓もしてみよう…

 

*imagine*

仙台市青葉区昭和町5-19

営業時間:火曜~日曜日 7:00~18:00

定休日 :月曜日

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄