こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 17.7/25.6℃ 誕生花ブーケ1蛍袋 花言葉:正義

 

毎年のように入り込む仕事なのですが、東京の某大学のお仕事を今やっています。

結構、神経使うのですがこの仕事は積み上げていって達成感が持てるから好きラブラブ

私はなんかコツコツと積み上げることが好きみたいです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 

モーニングを食べた後、10時になりましたので向かいのイオンに行って

手芸材料の副資材を購入。

頼まれていて、ご厚意に甘えてずっとそのままにしていたんですが

お友だちや周りの方に喜んでいただけるのは、至極しあわせだと云うことを

この1年の(せわ)しなさで忘れておりましたあせる

前にさださんが仰っていましたが、忙しいと云うのは心を亡くすこと

こう云う時は活発に動いていますと言いますとの言葉を思い出し、

また制作活動も始めようと思っております。

実家に行った時に父の話相手で手持ちぶたさと云うか

喋りながらでも手は動かせるので編み物をしていたのですが、

先日、お友だちに先行で販売させていただいたところ好評でしたので

週末には、ブログを読まれている方向けにもUPしてみようと思います。

良かったら実際にお手に取っていただけると嬉しいです照れ

 

前置きが長くなってごめんなさいあせる

 

その後、「 そろそろ紫陽花の季節だわ、資福寺の紫陽花はどうかな? 」と

行ってみることにしました。

カフェを出た後、真っすぐなので北山まで歩くつもりでいたのですが

雨足が強くなって来たので、地下鉄で北仙台まで行って横移動することにしました。

 

資福寺の前の沿道に杉林があったのですが、伐採されて丸太になっていましたびっくり

私としてはお寺までの道すがらの(いざな)いと云うのでしょうか。

うっそうとしていても雰囲気が好きだったのですがね。

 

それに、今年は花数が少ない気がします。

今から咲くのかちょっと分からないのですが、花芯のところで伐採されていたものも

ありました。

 

それでも色とりどりの紫陽花が目を楽しませてくれます。

 

白の紫陽花は清楚な感じがしますね。

 

紫陽花はかんかん照りの時より、雨があたっていてもキレイキラキラ

 

雨なので、人がおらずひっそりとしているかと思いきや、結構歩いておられる方が

いましたよ。

 

いつもはこの門の辺りにある泰山木の花が咲いていて、さださん

グレープナイトの時にこの花の香りが好きだと仰っていて

(かぐわ)しい香りがするので楽しみにしていたのですが、上の方に花を見つけましたが

目線の届く範囲のところは既に枯れていて、写真に収めることが出来ませんでした。

ちょっと残念。

 

↑去年の記事なのですが、6月24日に資福寺に行っており、その時は

泰山木の花が咲いていたみたいなので、今年はやはり花が過ぎるの早いのかも

しれませんね。

(泰山木の花の写真あります)

 

さあ。今年は、倦怠感も軽めだし、頑張って動かなければ!

「 頑張れ! 」と言ってくれる人がいることはしあわせなこと。

それを無駄にしないよう、形にしたいと思います。

 

*資福寺*
仙台市青葉区北山1丁目13-1

 
 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄