こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 20.4/26.8℃ 誕生花ブーケ1昼顔 花言葉:優しい愛情

 

今週は弟の都合に拠り、実家帰りは今日でした。

それで昨日はフリーデーになり、先月、納骨してからお墓参りに行ってないなぁ…と思って、朝から出掛けることにしました。

市民墓苑なので、電車で最寄駅まで出掛けることが出来るのです。

昨日は墓苑の辺りは心地よい風が吹いていて、鶯の鳴き声も聞こえる爽やかさ。

日々の暮らしで追われていますが、納骨してからも1か月が過ぎたのですね。

先週、父が書類に判子を押してくれたお礼と何とか兄弟3人力を合わせて

頑張っている報告をして来ました。

そうしたら、早速今日も良いことがありました。

後日、書くかもしれないし、書かないかもしれないし…(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

お墓参りの帰り、電車の時間を全く見ていなかったのですが、本当にタイムリー。

仙山線は午前中だと10分に1本の時間帯もあるのですが、お昼近くなると

30分に1本の時間もあります。

駅から墓地の区画までは約20分歩くのですが、タイムリーに電車が入って来て

全く待たずに乗れたのです。

仙台駅まで行かず、途中の北山で降りました。

数日前に資福寺の紫陽花が咲き始めたニュースを観たので、帰りに寄ってみました。

 

まだちょっと色づき始めですね。

あれ、右側の女子足しか写ってない(笑)

 

朝に雨が少し降っていたので、蒼空に映える感じではないのですが、

それでもこの季節の花を見に来れて良かったな。

 

仲睦まじくお互いに撮ったスマホの写真を見せ合うっていいな。

 

額紫陽花も接写で撮ると、また違った感じ。

 

よく、土壌に拠って赤い紫陽花や青い紫陽花が咲く場所が違うようなことを

言いますが、ここの紫陽花は同じ場所で赤も青も見ることが出来ますよ。

 

泰山木(たいさんぼく)の花も今年は多く咲いていました。

この花、上の方にあるので見上げないと分からないのですが

今年は丁度良い時季に行ったのか、芳しい香りを放ちながら咲いており

暫し堪能させていただきました。

 

直ぐに家に帰らず、途中下車して観て来て良かったわ照れ

 

まだこれからでも、紫陽花の方は楽しめると思いますので、行ってみて下さい。

(泰山木はたぶん、週末では枯れている気がします)

 

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄