こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 16.2/24.6℃ 誕生花ブーケ1栗 花言葉:満足

 

今日の仙台は雲一つない快晴で、こんな日に歩いて出社するのは気持ちがいい。

昨日と同じで風もあって爽やかだしね。

 

明日は二十四節気の一つ、夏至だそうです。

夏至は立夏と立秋の丁度真ん中に位置し、一番太陽が出ている時間が長い日ですね。

仙台の日の出は4:13、日の入りは19:03。

残念ながら明日はお天気が下り坂に向かうみたいです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 TODAY'S
 
Route 227s’ Cafe TOHOKU

 

Route 227s’ Cafe TOHOKUさんは、勾当台公園内にあるカフェです。

この日は雨だったのですが、東根フェアがもう少しで終わること、

そして家の中で家事をしていたのですが、仕事をしている時と違って

身体を動かす度合いが少ないらしく、背中が痛くなって来たので

思い切って外に出掛けてみました。

 

お昼はとうに過ぎていたので、ゆったりとして落ち着きます。

 

外は雨なのですが、お店の前が公園に面しているので窓側の席を取りました。

雨の日は店内も静かでいいですね。

 

私がお目当てだったのは東根市フェアで

注文したのは東根市産佐藤錦とベリーのクラフティ佐藤錦ソルベ添え

 

クラフティ(左のケーキみたいなの)はほんのり甘くて、佐藤錦のソルベは

酸味があるので、甘味と酸味が調和されてとても美味しかったです照れ

 

俯瞰図。

 

グレープフルーツジュースと一緒にいただきました。

ご馳走様~

 

6月14日までなので、東根市フェアは終了していますが、ハミングバード系列なので

パスタも美味しいはず。

食を通して東北227市町村の魅力を発信するカフェレストラン。

東北の食材をふんだんに使用したメニューでおもてなしをされていて、

前にはピーチフェアでも伺っています。

また、食べに来てみようと思います。

 

*Route 227s’ Cafe TOHOKU*

仙台市青葉区国分町3丁目1-1

営業時間:11:00~22:00

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄