こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 18.7/28.8℃ 誕生花ブーケ1ピンクの薔薇 花言葉:上品

 

今週も実家帰り。

今日は話し合いのため、いつものおかずは作って行かなくても良かったので

そこは少し楽をさせていただいたのですが、家に帰宅してから色々な気力を

失ってしまう程、心底疲れ果てました。

 

ある書類へ父にも署名、捺印をして貰う必要があったのですが、その署名を

ずっと前からお願いしているのに断固拒否。

「 何故拒否してるのか教えて欲しい 」と言ったら、「 お前が信用ならない 」。

更には「 煩い!黙れこの! 」と罵倒される始末。

その他にも通帳が無くなって(多分、ただ隠してる)盗んだになってるし、

今日も交渉が出来ないかなぁ…と半ば諦め掛かっていたんですが、

ある言葉をきっかけにちゃんと署名していただいたので、これで前進出来ます。

それにしても、そのきっかけの時に「 俺、何で署名しないんだ? 」って聞かれてもねぇ…

そんなの私たちに分かる筈ないじゃんって弟と二人で顔を見合わせて笑いそうに

なりましたが、取り敢えず署名して貰ってホッとしております。

色々と認知症の被害妄想も出て来ているっぽいので、署名して貰う境界線も

今日がギリギリの線だったのかもしれませんね。

 

心ざわざわが多すぎて、私も気がおかしくなりそうでしたが先ずは良かったわ。

今後のことはまだ、これから考えないといけませんけれどもね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 TODAY'S
 
山神山人

 

 

農業園芸センターに行った後、杜の市場に行きました。

 

本当は鮮度・旨さに拘って仕入れていると云う仙令鮨さんに行きたかったのですが、

この時点で2時を過ぎていたのに、凄い行列で入れず、

私はこの後、実家に行かなければならなかったので、ゆっくりと並んでいることが

出来なかったので、比較的空いているお店に入ってみることにしました。

 

神戸ラーメンもやっているのですが、カレーも海鮮丼も何でも食べられるお店。

 

漁師の海鮮丼を注文。

 

うには少しでしたが、北限の甘いしらす、ハマチは肉厚で甘くて美味しく

ボタン海老は丼からはみ出すくらい大きくて食べ応えあり。

 

俯瞰図。

ご馳走様でした。

 

ご近所に住んでいるブロガーさんが載せていた、仙令鮨さんや仙さんの海鮮丼や

お寿司が本当に美味しそうに見えたので、今度はそちらも食べてみたいと思います。

 

*らーめん処山神山人 杜の市場店*

仙台市若林区卸町5丁目2-6

営業時間:11:00~17:00

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄