こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 16.8/24.0℃ 誕生花ブーケ1ジャスミン 花言葉:素直

 

明日は雨の一日の予想になっている@仙台ですが、その後1週間は曇り空が

続きそう…

と云うことは、こちらの方はまだ梅雨入りしないのかしら?

梅雨入りすると出来なくなってしまう物もあるので、今から少しずつ備えておいた方が

よさそうですね。

 

今日は、昨日実家に行って来たこともあり、午前中に一週間分の食料の買い出しに

行った以外は、家のことをしながら少しのんびりさせて貰いました。

土日のうち、どちらかを実家に行っていると次の日はその分の家事もしなければ

いけないので全く休めなくなってしまうけれど、2日家にいると少しはゆったり出来ます。

 

で、実家に毎週おかずを持って行って、逆に空きタッパーを持って帰って来るのですが

お父様にレンチンの際に蓋が開かなかったと、ドライバーでブスリとやられて

蓋に穴を開けられてしまいました。(今回で2度目)

蓋を外してラップしてレンチンするか、蓋をずらしてレンチンしないと密閉状態が

出来てしまって蓋が開かなくなるのです。

それでも、私たちだったら匙を使ってテコの原理で開けることが出来ますが、

もうそれが出来なくなっています。

蓋が開かなくてイラっとしたのでしょうね。

蓋を閉めたまま、冷蔵庫に入れて来た私が悪いので反省です。

 

それと、気がかりなのは弟が夜勤で出掛けた日は翌日の朝は朝食を食べた形跡が

ないのです。

普通の私たちみたいな者だったら、食べ過ぎたから週末に調整して抜くこともありますが、

食べるおかずはあるのに手をつけないと云うこと。

一人で孤食をしたくないのか分からないのですが、老人が食べないと衰弱も心配です。

お昼は地域の弁当サービスを利用で、そちらは食べているので深刻に考える必要も

ないのかもしれませんが、今後、またちょっと課題が増えた感じです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

5月下旬、前にパフェを食べた3007cafeさんに今度はランチで行きました。

 

サラダプレートランチが気になっていました。

外食でも結構、サラダがたくさんの物が好きだったりします。

 

サラダプレートは3種類あって、この日は野菜サラダのみのプレートにしたけれど

出てきたら本当に野菜がいっぱいで、もしかしたら

アスパラかアボカドも入っているプレートは、この野菜サラダを少し減らして

そちらが入っているのだとしたら、そっちの方が良かったかなぁ…

仙台麩の煮浸しは私も初めて食べましたけれど、仙台麩をこんな風に使って

ランチプレートに出来るんだと、料理を作るうえでの参考にもなりました。

今度はアボカドも入っているプレートを食べに行ってみよう!

 

サラダランチ980円+コーヒー。

 

俯瞰図。

 

ご馳走様でした~~~

 

*3007cafe*

仙台市青葉区中央1丁目10-10

営業時間:7:30~19:30

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台市情報へ
にほんブログ村

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄