こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり雨 19.3/23.0℃ 誕生花ブーケ1チューベローズ 花言葉:危険な楽しみ

 

成人になってから、弟たちとLINEやメールの遣り取りをしたことは今までありませんでした。

それが、母が亡くなってから色々な手続きのこと、父のことがあり

それぞれにLINEを送るのが面倒になったので私がグループLINEを作ったところ

毎日のように遣り取りしています。

 

私は先に生まれただけの、本当に役に立っていない姉であり、

そのことを詫びたのですが、最初の母が倒れた時の立ち合いを私がしたことから、

滞りなくお葬式を執り行うことが出来たことへの感謝を今でも二人にされます。

このことは以前、書いていなかったと思うのですが家で亡くなった場合

警察の方が自宅に来て検視をして死亡検案書を書かれるのですが、

それが認知の父は母の名前を言わず、既に亡くなっている祖母の名前を

言っていたと聞きました。

死亡検案書には引き取りをする人の氏名、住所を書かなければならないので

それでは引き渡すことが出来ず、警察署に安置になってしまうのです。

 

私は今でも上の弟には、色々な事務手続きをやって貰っていますが、

自分たちが出来ることでお互い支えていけていたらそれでいいのですよね。

ちょっと弟たちの言葉に心が救われた思いです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

6月初めの週、この日も実家には行かなければならなかったのですが、

お友だちに農業園芸センターのバラがキレイキラキラキラキラだからと連れて行っていただきました。

 

まだ梅雨前でしたので、いい蒼空。

 

表側からではなく駐車場の側から入る人たち(* ´艸`)クスクス

 

色艶やかな薔薇にうっとりです。

 

これは、イブピアッチェかな?

株が大きいので私の自宅で植えているものより大輪の花を咲かせています。

そして香りがとても良い照れ

 

オレンジも元気が出るような色でいいですね。

 

白は白で清楚でまたいいし

 

八重咲の薔薇も可愛い。

 

今度、育てるのなら蔓薔薇系のこの子が欲しいなぁ…と思っています。

薄いグリーンとピンクが入っている子です。

 

私はダマスクス系の香りが強い薔薇が好き。

(写真は6月3日現在です)

未来の杜せんだいの緑化フェアは今度の日曜、18日が最終日です。

 

お隣山形県の東沢バラ公園の薔薇は、6月14日現在で見頃を迎えているそうですよ。

東沢バラ公園の薔薇も見に行きたいですね。

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄