こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 18.8/29.6℃ 誕生花ブーケ1忍冬(すいかずら) 花言葉:愛のきずな

 

夕方、広瀬川湖畔を自転車で走らせていると広瀬川が枯渇(こかつ)している感じで

干上がっているところがありました。

例年より大幅に水量が少ないのですが、今のところ仙台市民に

取水制限はしない方向らしいです。

昨年は暖冬だったこと、山間部の方での雨が貯まるような大雨に

ならなかったことが影響しているみたいです。

明日は仙台も雨雨降りの予想ですが、予想雨量がシトシト雨程度な感じなので

水量が貯まるまでの雨は望めないかもしれませんね。

関東や関東以西は大雨が降ったところもあるので、降って欲しいところに降らず

上手くいかないものですね。

 

ここから更に下流のところには()が出ていたのですが梅花藻(ばいかも)かしら?

花は見えませんでしたが。

梅花藻は水のきれいなところにしか生息しません。

そんな自然を絶やさないためにも早く水量が増えることを望みます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 

先日、無印に行った時についついまたお菓子をついで買いしてしまいましたあせる

(ついで買いの方が多いのはスルーして下さい。笑)

 

今年はレモンが流行りなのかしら?

コンビニに行った時にもレモンのお菓子あったような。

 

このうち食べてみたのは

レモンのロールケーキ

これは断然冷やして食べた方が美味しいです照れ

 

3種のミックスナッツ 塩レモン3種のミックスナッツ 塩レモン

これ、とっても美味しくて早くもリピ決定!

期間限定品みたいなので、終了してしまう前に少し多めにまた買いに

行って来ようと思います。

ナッツ類は身体に良いので、ナチュラルローソンに置いてある

メープルナッツも好きなのですが、この季節、塩レモンはさっぱりしていて

いくらでも食べれてしまう笑

 

どうしても甘い系のお菓子を買ってしまいがちなので、季節にあった

食べやすいお菓子も買ってみよう。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄