こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 8.4/20.3℃ 誕生花ブーケ1アジアンタム 花言葉:無邪気

 

今日のお昼の地震はちょっと怖かったですね。

震度4と出ていましたが、私の職場がある青葉区は震度3でした。

ですが、地鳴りがしたので大きい地震が起きるかも…と身構えてしまいました。

緊急地震アラームは鳴らなかったので落ち着いてはいられましたが

地震の時間が少し長いと怖いですね。

 

今日は地震で新幹線が数分止まっていたみたいですが、今年になってから

運転見合わせなど何かと止まっていることが多く感じられます。

私は何かあった時のために余裕を持って都内までの新幹線に乗り込みますが

急を要する方だと焦りますよね。

気持ち分かります。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先月の無印良品週間の戦利品です。

もう、食べ物しかないところが笑ってしまいます笑い泣き

 

カレーは土日で外ごはんに行かない時用にあったら便利なもの。

マッサマンは定番です。

 

こちらはこの季節限定のさくらのお菓子など。

最近、バウムがちいさな物バージョンが出来ておひとり様には

このぐらいの小ささが1回で食べきれるので丁度いい大きさなのです。

 

本当は無印良品週間で↑のトレーを買いたかったんです。

ですが、仙台駅前店は土日はアウトですね。

レジの列に並んだら30分以上かかりそうだったし、この日は

JR-Eポイントが2倍デーだったのでWポイント狙いの方も多くて

夕方に行ったのに混雑だったので諦めて、お買い物ついでの

郊外の無印に行ったので、食品だけになってしまいました。

今度また無印良品週間がある時には朝一で行かなくちゃ。

忘れていることも多いので、良品週間教えて下さると嬉しいです。

(zさま、ありがとうございました。)

 

郊外店に随分と行っていなかったのですが、いつの間にか

完全なるオートキャッシャーになっていて、私でアプリ会員の10%OFFも

出来るかしら? とちょっと心配でしたが店員さんを呼ばずに

何とかクリアしました(笑)

おばちゃんですが、まだ何とか新しい機械使えてます。

どんどん進化していくと、それを使いこなすのにも段々考え込むような

お年頃に入って来ましたが、まだ大丈夫そうです(笑)

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄