こんにちは。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

晴れ 2.4/11.5℃ 誕生花ブーケ1ヒヤシンス 花言葉:スポーツ

 

昨日の仙台はお昼少し前から(みぞれ)から雪になり、もう少しで桜が咲く予想に

なっているのに足踏みしそうなお天気でした。

家に帰ったら白くなって何も見えないような荒天。

 

家に帰ってからは外に出ず、テレビの置いている向きを変えて

炬燵の場所も移動しての大がかりな移動。

7年間、大がかりな模様替えをしていませんでした。

少しでもそう云う気分が乗っている時に模様替えしたり、物を捨てて

新しい物を取り入れたりしたいな。

 

今の家に来る前に既に15年ぐらい家電品使っていた物をその時捨てず

そのまま使ってしまっているので、少しずつ大物家電も入れ替えです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

日曜日は美容院に行って、その帰りにアフタヌーンティーに行ってみました。

午後2時からのお花見アフタヌーンティーセットを食べて見たかったのです。

 

右前だけ選べる1品で、見本のセットと同じ抹茶と苺のショートケーキ

しました。

 

左前のパンケーキと左後ろのタルトには餡がとホイップクリームが一緒になっている

和と洋のハーモニーがとても良い感じ。

 

右後ろの桜のミニパフェは苺のジェラートが甘酸っぱく、下に入っている

桜のゼリーとの相性がとても美味しい。

 

ドリンクはピーチアールグレイのジュレッティーにしました。

ピーチが入っているのでアールグレイでも少し甘めですが、

中に入っているのはピンクペッパーかしら?

味が締まっている気がして、またジュレなので味に変化が出て

ただのティーより美味しかったです。

 

俯瞰図

今日もご馳走様でした照れ

 

*アフタヌーンティー・ティールームエスパルⅡ仙台*

仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパルⅡ仙台2階

営業時間:10:00~21:00

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄