こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ時々くもり 16.3/25.1℃ 誕生花ブーケ1泰山木(たいさんぼく) 花言葉:前途洋々

 

前記事も読んで下さってありがとうございます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

仙台の街は先週はPokémon GO Festで混雑していましたが、今週は

東北絆まつりが7年ぶりの仙台開催です。

 

 

↑2017年の東北絆まつりの様子。

 

東北絆まつりは東日本大震災の後、六魂祭が行われ、それを継承する形で

東北6県が持ち回りで開催しており、青森県のねぶた祭、秋田竿燈(かんとう)まつり、

盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり

が一堂に集結して見せて下さいます。

今日も流しで商店街で見られた時間があったみたいですね。

 

 

)

その東北絆まつりでブルーインパルスが展示飛行を行うことになっていました。

昨日は事前訓練飛行で今日と同じルートを回っていました。

今日は青葉山公園まで行くと人だかりだろうし、そこまで行って戻って来る時間は

ないけれど、仙台駅前だったら自転車で軽く行けるじゃんと思って

行って来ましたよー

写真はちゃんと撮れそうになかったし、望遠レンズ壊した後、

新たに購入していないので、スマホ動画でごめんなさい。

でも、こんな感じで仙台市上空を旋回(せんかい)していたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でネットニュースを見たのですが、青葉山公園にブルーインパルスを
見に行こうと思った人が多かったみたいで10時15分頃から
仙台駅が混雑し始め、地下鉄東西線仙台駅は入場規制がかかったみたいですあせる
あっちに行かなくて良かった…
 
私が撮影していた場所は仙台駅の屋上駐車場で、ブルーインパルスが飛ぶ時間に
下を撮影したらペデストリアンデッキの辺りも凄い人になっていましたガーン
 
明日もお天気みたいなので、行かれる皆さまは熱中症に気を付けて
お祭り楽しんで行って下さいね。
 
 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄