晴れ時々くもり 13.4℃/22.2℃
誕生花あじさい髭撫子(ひげなでしこ) 花言葉:伊達男
 
コンバンワ━ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)━ァアァ!!
 
今日も予定を変更してお送りします( ´艸`)
 
昨日、今日はたくさんの方に仙台に来ていただいて本当にありがとうございました。
公表によると、1日目は16万3千人の方が仙台に東北絆まつりを見に
いらして下さったようです。
野球も広島戦だったので、カープ女子の方もたくさんお見受けしました。
今日はお天気も良ったので、昨日よりもっと人出があったかもしれませんね。
長くなるので2分割しました。
ガラケーの方は動画を見ることが出来ないとのことでしたので、写真と動画の
両方を撮りました。
ほんの少しですが、東北のお祭りを楽しんでいただけたら幸いです。
 
今日のパレードは定禅寺(じょうぜんじ)通りと東二番丁通りを通行止めにして行われました。
 

トップバッターは秋田県の竿灯まつり。

 
風が吹く度によろめいて、「 おぉ~~~ 」と観衆から声が漏れていました。
 

 

お次は宮城県仙台市。
 
小正月の時に国宝大崎八幡宮への裸参りを再現したものです。
 

 

 
伊達武将隊。
 

 

 

すずめ踊り。
 

 

 
山車の上に乗っている右側の露草色の浴衣を着ているのは、現市長の奥山恵美子氏です。
7月に市長選があるのですが、奥山氏は今期限りで市長の座を降りるそうなので、
山車に乗った姿を見れるのは今回までですね。
仙台七夕の時には、新しい市長になっています。
 
山形県 花笠まつり。
 

 

まだ続きます。。。
 
今日も来て下さってありがとう。 
明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 
。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)
 
インスタグラム始めました↓↓↓
Instagram