こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 17.2/27.8℃ 誕生花ブーケ1白爪草 花言葉:約束

 

今日の仙台はちょっと顔が火照る位の暑さでした。
朝の全国の天気予報では仙台だけ雨のマークが無かったですが、明日は
朝から雨マーク。
気温も朝から余り上がらないみたいですので、体調にはどうぞお気を付けて
お過ごし下さいね。
 

(撮影場所:実家)
左はブラックベリーの花で、右は蛍袋の花。
特段手入れしなくても次から次から咲くように、母は上手に植えてくれていました。
ブラックベリーが成ったら、今年もジャム作ろう…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

話しが前後しますが、今回のコンサートは千葉県の市川市で私は新幹線で

東京へ来ることから上野から京成電鉄に乗った方が都合がよく

午後から早退して乗る新幹線は当初は1時間後のつもりでしたが、

事前予約の抽選に外れ(笑)、外れても同じ新幹線を予約しようにも席が

空いておらず、1時間前の新幹線で来ることになったのでお友だちとの

待ち合わせ(待ち合わせ場所は京成八幡駅)にも余裕が出来たので

改札を出る前にお茶をして行くことにしました。

 

ここは今年の春に伺いましたSuicaペンギンのカフェです。

 

壁にもSuicaペンギンさんとかカエルちゃんとか、左上の防煙垂れ壁のガラスの
ところにもSuicaペンギンが覗いていたりと遊び心があって、座っているだけでも
楽しい照れ
 

今回もパンケーキセット。
モンブランケーキは中にバナナが隠れているので食べると甘いですが、
ストロベリーソースが酸味があるので、調和した味になって美味。
ナッツがかかっているのも食感的に楽しめます。
 

右のマスコットは、さださんのグッズで出している詩之介(ラブラドルレトリバー)
なのだけれど、着ぐるみです(笑)
で、たまたまですがペンギンの着ぐるみ姿の子を持って来ておりました。
 

俯瞰図。
今日もご馳走様でした照れ

 

*Penstaエキュート上野店 Cafe*

東京都台東区上野7丁目1-1 上野駅3F 上野駅構内エキュート上野

営業時間:月曜日~金曜日 6:30~22:00

     土曜、日曜   6:30~21:00

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄