こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 11.2/24.1℃ 誕生花ブーケ1山葵(わさび) 花言葉:目覚め

 

昨日の夕方、仙台に降り立ったら都内と気温は然程(さほど)変わらない筈なのに

仙台の方が数倍寒いわ笑い泣き

やはり、都心は放射熱もあるのでしょうかね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前記事も読んで下さってありがとうございます。

 

翌日の昨日、いつものホテルが取れなくて同じ系列の別のところに宿を

取っていたのだけれど、朝のモーニングがちょっと変わっていて

いつもだとスープバーで勝手によそう感じなのですが、スープかスムージーを

選択出来て(それぞれ3種類あったかな)注文を受けてから作るスタイル。

 

私がオーダーしたのは、ポトフだったのだけれど、入っていた野菜がとても多くて

私が確認出来ただけで、れんこん、芽キャベツ、にんじん、ブロッコリーの茎、

じゃがいも、モロッコいんげん、鶏胸が入っていました。

朝からこんなに野菜を摂れると本当にしあわせ照れ

写真に写っていませんが、他にヨーグルトを付けているので完璧だし

私としては朝に食べた方かも。(外に出ると余り朝食の量食べないんですあせる

 

そしてこの後、さだ友さんでもあるご夫婦と会うべく舎人公園に向かいます。

 

都内某所にお住まいなのですが、お家で飼っているジャクラッセルテリアの

みやびちゃん(♀)を連れて来てくれました。

舎人公園はネモフィラの季節は大盛況みたいですが、ネモフィラが過ぎても

都の公園なので、花が過ぎれば植え替えされていたりして楽しめます。

 

mお姉ちゃまが白爪草で花冠作ってくれました。

「 わたち、きれいでしょ 」

とっても人懐こくて吠えることもなく、とても良い仔でした。

仔犬(生後5ケ月)のわんちゃんとモフモフ出来るなんて滅多にないので

堪能させていただきました。

(写真の掲載はお友だちから許可をいただいています)

 

車のステッカー、自作なんですよー

凄いな。てか、犬好きな方だったら前方にこんな車止まっていたら

がん見しちゃう笑

夫婦共にさださんのファンなので、当然、車の中のミュージックは

さださんオンリー(* ´艸`)クスクス

 

この後、折角なのでランチにすることにしました。

舎人公園の一つ先の駅の舎人駅近くにファームヨコタさんと云うお店があって

ここはドッグカフェではないのですが、テラス席であればわんこ連れでもOK

 

入口は花屋さんや、近くで採れた野菜なんかを売っているのですが、

↑の写真の人が立っている辺りから奥に向かっていくとカフェが

併設されています。

 

てんとう虫さんのオブジェがあったりとちょっと遊び心があって可愛い。

 

みんな本日のお任せにしたのですが、この日はメインがしゃぶしゃぶで

お惣菜が付きました。

これで1,000円なのですが、ドリンクを付けても1,100円なので

ドリンクを付けた方がお得です。

田舎のお母さんが作ってくれたようなほっこりする味で、身体が喜びます。

 

*ファームヨコタ cafe*

東京都足立区舎人1丁目11-10

営業時間:金曜日~火曜日 10:00~15:30

定休日 :水曜日、木曜日

 

みやびちゃんも最初は人間のご飯を見ていたのですが、

先ほど舎人公園でいっぱい遊んだのでお父さんの腕の中で眠かきして、

目がトロンとなっていくのもとっても可愛くて。

 

一日、ドッグセラピーな感じで癒されました。

 

またもう少し大きくなって、お互いに時間が取れたら会いたいなぁ…

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄