こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

くもり 14.9/26.5℃ 誕生花ブーケ1胡桃 花言葉:知性

 

前記事も読んで下さってありがとうございます。

 

 

昨日、今日と仙台市では青葉まつりが開催されていましたが、好天に恵まれ

鑑賞しやすい気温とお天気だったように思われます。

 

明日はまたお天気が悪くなるらしく、その後、週中ぐらいは高温多湿に

なるみたいですので、身体に留意してお過ごし下さいね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

青葉まつりの日は、ここ数年、ツアコン初日と被っておりまして

仙台にいないものですから足を運べないでおりましたが、今年は1週

ずれておりましたので、出掛けてみました。

 

街には11基の山車が飾ってありました。

宵まつりの巡行で何基は移動していたみたいですが。

 

夕飯をしっかりと家で摂ってから出掛けたため、もう撤収に入ってました笑い泣き

(久しぶりなのにダメじゃん)

山車が大きいので、途中の枝にぶつかり、枝払いをしながら元の位置に

戻していました。

 

悔しいので定禅寺通りの伊達門まで行きました。

夜の灯りが入った感じもまたいいですね。

もう流しのすずめ踊りも去った後なので祭りの後の静けさが漂っていますあせる

 

ちゃんとタイムスケジュールを見て来ない、行き当たりばったりだから

そう云うことになるのです。

本まつりではそう云うことのないように…(さて、どうだったんでしょう)

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄