こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

誕生花ブーケ1アカシア 花言葉:優雅

 

今日は昨夜からの雨降りで、夕方には風も強くなり、花散らしでしたが

仙台でも今日、染井吉野の満開宣言が出たそうですキラキラ

開花から満開宣言が出るまで1週間かかったのは10年ぶりだそうです。

ここのところ開花すると直ぐに満開になっていたものね。

 

今日は推しのBlu-rayとCDが届くので、昨日頑張ったし、今日の分も

定時で終わったので帰って来ました(笑)

直ぐにはじっくり鑑賞が出来ませんが、週末時間を見て鑑賞しましょうかね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

一周忌の法要を自宅で執り行った後、弟のお嫁さんだけ先に帰すので

送って行く途中、お墓にも寄ることにしました。

土曜日は雨が降るとは聞いていなかったんだけどなぁ…

桜雨がしとしと降り、皆で法要をしてくれたことに感謝の雨だったのかな。

 

仙台駅に着いて、初めは前回下の弟が来た時には牛たんを食べたけれど

お嫁ちゃんは食べていなかったからと並ぼうと思ったら

予約客の方とかでたくさんで入れなかった。

牛たん屋さんってどこでも混んでいるね。

 

今回入らせていただいたのは、仙台市に何軒かある天海(てんかい)さん。

 

あん肝。

意外とくどくなくて美味しかった照れ

 

下の弟は海無し県に住んでいるので、新鮮なお魚がてんこ盛りの海鮮丼を

みんなでいただきました。

弟もお嫁ちゃんも大喜び!

お魚も新鮮で、後ろに見えている海老はぷりっぷり。

とても美味しゅうございました。

 

こちらはデザートに頼んだ大学芋にアイスがのったもの。

冷やした大学芋にアイスがのっていたんだけれど、大学芋が温かくても

美味しいかも。

 

弟たちと色々話したり、父の今後のことを話したり。

父のことは成るようにしか成らないので、見守りっていくしかないけれど

グループLINEにしているので、一人で抱え込まずお互いに思ったことを

言える場を作ったのは正解だったかな。

 

一人で親御さんを抱えている人は本当に大変だと思うけれど、兄弟がいて

良かったと思っています。

私は私の出来ることを為すことですね。

 

 

*センダイエキ天海*

仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパル仙台東館3階 杜のダイニング

営業時間:11:00~22:00

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄