こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 7.5/16.4℃ 誕生花ブーケ1小手毬(こでまり) 花言葉:友情

 

早朝、震度3の地震に目覚めなかった@デイジーです爆  笑

言い訳ですが、明け方は熟睡しているので目覚めませんあせる

 

そんなことはさておき、今日、仙台でも桜が開花したそうです。

日曜日に気象台の標準木を観察に行ったのですが、赤く膨らんでは来ていたものの

まだ咲く気配がなかったのですが、昨日の気温の高さで一気に咲き始めたような

感じです。

満開は今週末みたいですが、今週末はちょっと忙しいので日を改めて

見に行くようになるのかな。

去年は全然、桜を愛でる余裕がなかったので、今年はどこかに見に行けるといいな。

誰か誘って~~~(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

日曜日にお天気が良かったので市内を一筆書きで回って来ました(笑)

写真だけ、ザザっと紹介。

 

旧石橋屋さん前の枝垂れ桜。

 

去年の5月にお店は解体されたのですが、桜の樹だけは残してあって

今年も花を咲かせてくれていました。

 

お店があった頃は↑の感じです。

 

次に向かったのは榴岡公園

早咲きの桜が色濃く咲いていました。

 

梅や

 

馬酔木(あせび)も咲いていましたよ。

 

ここから歩いて行くとちょっと距離がありますが、自転車なので

行っちゃいましょう(笑)ってことで、錦町公園にも行ってみました。

錦町公園はNHK仙台放送局の真ん前の公園で、こちらに咲いている桜は

小彼岸桜(こひがんざくら)が主で早咲きなので行った時、丁度満開でした。(3/31現在)

 

お弁当を持って来てピクニックをしていたり、子供たちも楽しそう。

 

まだ今週末でも楽しめそうですね。

 

そして、私の通勤路の東北大学構内

 

さくらホール前の桜は今日4/2でも咲いていなかったので、染井吉野は

大学構内はまだ余り咲いていません。

桜に語りかけることで、この一年、自分たちが頑張って来たこと

辛かったこと、何か心がほぐされる気がしています。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄