こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 6.2/15.5℃ 誕生花ブーケ1かすみ草 花言葉:清い心

 

今日4月1日は新年度ですね。

私はまだ年度末のお仕事が終わっておりません笑い泣き

担当者が年度替りで変わると、凄い死に物狂いになってしまうんですが、

今請け負っている仕事は今年度も同じ担当者らしく、新年度の引継ぎとかもあって

ゆっくり見ていられないらしいので、仕事が延伸になって

かえって良かったわと胸を撫でおろしているところです(笑)

お陰様で今週は土日とお休みでした。

と言っても、実家に行くことには変わりはないので、やることは変わりませんが

それでも身体を少しでも休めることが出来て良かったかな。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こちらの記事も読んで下さってありがとうございます。

 

この後、お昼過ぎになったので近くのアキウ舎さんに行くことにしました。

 

こちらの建物は築160年余りの廃墟化した建物を再生させ、地域と観光客の

交流拠点にしたものです。

 

お店の中に置いてあるものは売っているんですよ。

 

こちらは前払い式で、セルフサービスでブザーが鳴ったら自分で配膳まで

取りに行くシステム。

お水は冷水の他にフレーバー水があって、かんきつ類などが入っているので

私のようにただのお水を飲めない人には選択肢があって良いです。

 

お店はテーブル席の他に、障子がある方は座敷になっているので

お子さま連れの方はお座敷の方がいいかもしれませんね。

 

ランチセットはハンバーグランチとアキウ舎ランチ、カレーランチが

あったのですがアキウ舎ランチにしました。

パプリカ、ねぎ、玉ねぎ、にんじん、紅芯大根、プリーツレタス、じゃがいもと

お野菜たっぷり。

それとカラっと焼きあげた鶏もも肉におろし玉ねぎのソースが美味照れ

これに古代米がついたランチでした。

 

ここのお店ではハンバーグランチも人気らしいので、次回はそれを食べて

みたいと思います。

 

実家に行くまでの数時間でしたが、良い息抜きになりました。

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした照れ

 

*アキウ舎*

仙台市太白区秋保町湯元除9-4

営業時間:日曜日 9:30~17:00

     月曜、水曜~日曜 11:00~17:00

定休日 :火曜日

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄