こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 3.0/8.1℃ 誕生花ブーケ1錨草(いかりそう) 花言葉:あなたをとらえる

 

夜になってから風が強くなって来ました。

今日は予報どおり、花粉が舞っていて目が痒い。

そして隈どりしたみたいになってます⤵

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日曜日、東北大学を通ったのですが木瓜(ぼけ)の花の他に足下を見たら

もうオオイヌノフグリが咲いているのを発見!

早くないですか?

普段だと自転車でサッと通り過ぎてしまうので地面を見ることもないけれどゆっくり歩いているからこその発見なんですよね。

小さな季節の移ろいも見逃さないようにしたいと思いました。

 

先日、実家に行った時に庭に咲いていた黄色の花は山茱萸(さんしゅゆ)です。
まだ蕾だったので次に行く時には開いているかしら?
少しずつ春の花が咲き始めていますね。
 
先日、さだ友さんからたべな農園のチョコとBANANAの恋物語と
カードをいただきました。
チョコとBANANAの恋物語は先月のさださんのコンサートで
東京フォーラムAで売っていたのですが、私は恩師とのお話しに
花が咲き過ぎてしまい、かなり開演時間ギリギリで中に入ったので
物販の列に並べませんでした。
私が買っていないことを知って、送って下さいました。
そして、春を感じさせるポストカードも。
このチューリップのカード、お友だちのお手描き。
さださんの曲の『驛舎(えき)』の歌詞の一文
音譜改札口を抜けたらもう 故郷は春だから~
封筒を開けたら、春風が吹いたように感じました。
私のことを思って送って下さった物もとても嬉しいですが、
このカードがとても気持ちを和らげる物でとぉ~っても嬉しい照れ
他にもいただきました中で一番嬉しかったなぁ。
ありがとね。
 
去年、色々なことはあって環境が変わったことは確かなのですが
今思うことは、この頃心から楽しい!と思えるようになったってこと。
子供の頃に受けたことがトラウマになったまま大人になっていたので
いつしか他人を気にしてばかり生活していて、人を不快にさせるんじゃないか
とか、自分がいない方が周りが楽しめるんじゃないかとか
人と関わらなくても今まで生活出来ていたこともあったのだけれど、
家族のことでも向き合うようになったお陰で、今までは自分から人の輪には
入ろうと思わなかったのが自分から飛び込んでみたり。
月曜日のお誘い以前も、去年の川口でのコンサート前、いつもの愉快な仲間は
コンサート直前の時間じゃないと行けないとのことだったのだけれど
私はお昼過ぎには着いていて会場周辺を歩いていたら、時々色々な
会場でお会いはするけれど、お話しをしたことはなかったグループの方に
お誘い受けてお昼をご一緒したらお話し弾んで良い時間を作れたこともあったり。
そこで思ったのは、人を気にするばかりに自分で壁を作っていたんじゃないか?
ってようやくこの年齢になって気付かされたんですよね。
お一人様の食事だって今まで「 あなたには出来ないでしょ 」って
決めつけだったんだけれど、いざ始めてみたら楽しいし。
何かそんな風に今まで勝手に自分で出来ないと思い込んで自分の視野を
狭めていたってことに気付いて、自分から色々するようになったら本当に
楽しい。
さださんが「 生まれ変わるのはムリ! でも、生き直すことは出来る 」って
言っていたけれど、こう云うことなのかしらん。
遅まきだけれど、人生一度しかないのだったらもっと楽しんで自分らしく
生き直してみたいと思っています。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄