こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり雨 2.9/10.8℃ 誕生花ブーケ1金雀枝(えにしだ) 花言葉:謙遜

 

今日は予想通り、夕方から雨が強くなって来ました。

豪雨予想だったのでそこまでは行っていない気がしますが、

雨が降る前に引き上げて来て良かったわ。

 

私は日曜にある程度休んでいるせいか、月曜日が一番ボルテージが高く

週末にかけてダダ下がりになるんですが、この雨のせいかな?

調子が悪いって程ではないけれど、飛ばして仕事する調子ではなかったのよね。

うん。そう云う時もあるよね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日のことなのですが、ブロ友さんのmさんにお渡ししたい物があり

私の会社の辺りをご存じなのでお昼に来ていただくことにしていました。

そうしたら「 今から前に会ったことのあるzさんたちとランチなのですが

デイジーさんも如何ですか? 」と言って下さり、ご一緒することにしました。

以前の私だったら到底考えられないことで、尻すごみしてしまい

折角のお誘いも断るところでした。

mさんがお友だちにもお店にも連絡して下さって、1席増やしていただきました。

 

昨日伺ったのは、電力ビルの中にあるフレンチレストランLA PAIX(ラ・ペ)さん。

 

お店の中はこんな感じでセッティングされています。

ちょっとテーブルの間が狭い気がしますが、地下の立地もあって静かに

会食を出来る空間です。

 

お食事は全員同じもので日替わりにしました。

日替わりですが、フレンチレストランなのでコースのようにスープから

順に運ばれて来ます。

 

ポタージュスープ(何のポタージュだったか忘れてる…)

 

メインは豚バラのバジルソース。

お肉はナイフで切るとホロホロに柔らかくて美味しい照れ

ここで、発覚したのが私と向かい合わせがにんじんラペだったけれど、

お隣の向かい合わせ同士が紫キャベツのラペだったってこと爆  笑

間違い探しですか???(笑)

でも、お隣のmさま、「 にんじん嫌いだったので丁度良かった 」って

言ってから良いか。

 

最後にデザートと珈琲が付いて、1人990円ランチはお安いと思います。

今度は薬膳サラダランチも食べに来てみようかしら。

 

お一人初めましての方だったのですが、同じく仙台の方で私の知っている場所も

多く出て来てお話しが弾みましたし、

他の方のお話しもどれも興味深いものでした。

とっても新鮮!

mさま、zさま、もう一人mさま、ありがとうございました。

 

平日はなかなかお昼でもお友だちとランチする機会がなかったので

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

楽しい時間をありがとう照れ

また時間が合う時にはご一緒させて下さいね。

 

<追記>

先週、むちゃ頑張ったので青色申告決算書はあと一息。

これは本来今週やる筈だったのを前倒しして勝手に進めていたんだけれど

結果、時間に余裕が出来て、上の方にマウント取られることもなく

(仕事が活発過ぎるより、精神的ダメージの方がしんどい)

お陰でお昼をゆっくりと過ごすことが出来ました。

先週の自分を褒めたい(笑)

 

 

*LA PAIX*

仙台市青葉区一番町3丁目7-1 電力ビル新館B1F

営業時間:12:00~15:00、18:00~22:30

 

それから、mさまにはこんなにたくさんいただいてしまいました。

却って気を遣わせてしまってすみません。

早速、ねぶた漬けを食べるために白米炊いてご飯が進みます(笑)

ありがとうございました。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄