こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ -0.3/7.3℃ 誕生花ブーケ1アネモネ 花言葉:儚い恋

 

通常記事を書くのちょっとお久しぶりです。

元気なんですが、帰宅が遅くなってしまっていて会社で10時間以上

PC打っていると、目に来てしまって家ではPCはおろか、スマホも

必要最小限で生活していたので、なかなか皆さんのところにも

遊びに行けずにごめんなさい。

 

個人のではなく会社の方の青色申告決算書を作成していて、もう少しで

何とかなると思うのですが、毎年、この時期って通常業務も多くて

なかなか進みませんねあせる

ここのところ週6業務でしたが、今日は一日ゆっくりとしていたので

買い物に出たぐらいでどこにも出掛けないでおりました。

朝に雪がバラバラ降っていたのも、休めってことなんでしょうね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先週も日曜日しかお休みがなくて、朝起きた時には調子が悪く起きてから

3時間休んだら身体が動かせそうだったし、お昼近くでしたので

お昼を食べに外に出てみました。

と言っても、通常でしたらこの辺りまでは片道1時間もかからないので

歩ける距離ではあるのですが、やはりそこまでの体力は持ち合わせていなかったので今回は地下鉄で行きました。

 

片平にあるHEY(ヘイ)さん。

大きな看板もなく、ブルーグレーの壁にHEYと書いてあるだけなので

お店をちょっと見つけにくいかもしれませんが、仙台高等裁判所の向かいで

フラワーショップはなさくさんの角を曲がって直ぐのところです。

 

今回はサーモンのブリトーを頼んでみました。

ブリトーの中にはマッシュポテトやサーモン、目玉焼きが入っていて

食べやすい大きさにカットされて提供されます。

ブリトーの中にドレッシングが入っているのですが、私は食べ方が少し下手なので

汁をこぼす笑い泣き

サーモン好きにはお勧めです。

 

モーニングプレートのメープルが美味しいと、後で他所サイトで見かけたので

今度行った時にはそれを頼んでみたいと思います。

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした照れ

 

そして、お会計する時にお姉さんが「 ご一緒にドーナツ如何ですか? 」と

お勧めして来ました。

実は買うかどうか迷っていたんです。

はい。買います!

 

さださんのトークにもありましたね。

新幹線の売り子さんが来て、お茶だったかしら?

もう少しで駅だし買おうかどうかさださん迷っていたんです。

その売り子さんは人の動きを見ていて、話し始めたので「 買うよ 」と

なったと云う話だったのですが、それと同じで買おうかどうか迷っている人に

話しかけると、「 じゃぁ買います! 」ってなるよね。

もちろん、値段も見ずに(* ´艸`)クスクス

 

で、黒くまちゃんと白くまちゃんをお持ち帰り。

他にカエルちゃんもいました。

ドーナツと言っても、デニッシュ系に近い感じの生地で、黒くまちゃんは

チョココーティングしてあるけれども、これまたガナッシュ系のチョコの

お味で、デニッシュ系もガナッシュ系も私は好きなお味なので

お姉さんにお勧めされて良かったと思いました。

このドーナツはリピ決定。

てか、ドーナツオンリーで買いに行きたいくらいです(笑)

 

この後はここから近い神社に行ったのですが、これはまた次の機会に。

 

*HEY*

仙台市青葉区片平1丁目1-11 カタヒラビル1F

営業時間:日曜日 9:30~17:00

     月曜~水曜、金曜、土曜 9:30~18:00

定休日 :木曜日

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄