こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 1.6/15.1℃(最高気温は午前1時) 誕生花ブーケ1蕗の薹(ふきのとう) 花言葉:待望

 

今日は昨日と打って変わって、出社時には風が強く肌に当たる風がとても冷たく

ピキピキになりそうな感じでの出社でした(;・∀・)

また明日、明後日は仙台でも3月のような陽気で、上がったり下がったりだと

身体がついていかなくなりそうですよね。

 

身体がついていかない…

明日も仕事と云うことになってしまいましたあせる

何で金曜日の夕方にそう云うことになるんでしょうね。

私、土曜日は活発だから仕事しないって言っていたのに、もはや

それも反故(ほご)されている気がしなくもないんですが。。。

必要とされている限りは頑張らないと、ね。 

 

出社時に咲いていた紅梅。(撮影場所:東北大学構内)

 

会社の中は一足先桜が活けてあります。

これは啓翁桜(けいおうざくら)

気温が高い日もあるので、そろそろ春の花も咲き始めていますね。

ちょっとだけ心安らぐ時間です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先日、PLAZAにお菓子を買いに行ったのに、夜に久しぶりにコンビニに行って

大人買いしてしまいました(笑)

実は今年に入ってからコンビニに行ってなかったんです。

たまに行くと、ついつい買ってしまってヤバいよね。

 

今、ファミマではファミリ~にゃ~ト大作戦!を展開していて、私は

ぢゅのさんが描くモフサンドが好きでXではフォローさせていただいています。

なので、パケ買いをまたやらかしました(* ´艸`)クスクス

 

 

さっそく食べたのは

肉球みたいなパン

パンはクリームパンなので、カスタードクリームが旨し。

スフレ・プリンキャラメルにゃて

スフレはふわふわしていて、思ったより甘過ぎず美味しかったです。

 

まだ食べていないのですが、バウムクーヘンは、真ん中の穴が

猫形になっているのが可愛いですよね。

 

キャンペーン商品の売上の一部を、公益財団法人日本動物愛護協会に寄付し、

地域猫活動に役立てられるそうですので、ネコちゃん好きな方は

是非買って、地域貢献もして下さいね。

 

私は来週に買えたら、今度はクロネコヤマトさんとコラボの

クロネコケーキをgetして来る予定です。

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄