こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

雨 13.5/15.9℃(最高気温は0時) 誕生花ブーケ1バジル 花言葉:好意

 

今日は予想通り、朝から雨。

昨日の水浸しで床を拭いたのが祟ったのか、普段の時間(6時頃)に目覚めた後

眠くて眠くて11時まで寝てましたあせる

それから、途中までしかかっていた洗濯と床を拭いたバスタオルを洗濯しに

コインランドリーへ。

 

午後から買い物にと思ったのですが、今日は安息日にしましたわ。

たまにはそう云う日も必要ですね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

昨日は家から歩いて仙臺大神宮に行きました。

ブロ友さんも行かれたことがあってブログを拝見して一度行ってみたいと

思っていました。

近くまでは行ったことがあるので場所はナビを使わずとも分かっていました。

 

この辺は、高層マンションも多い地域ですが、ビルとビルの谷間のようなところにあるんですよ。

 

こちらは伊勢神宮を本宗と仰ぎ分祀された由緒ある神宮なのだそうです。

伊勢神宮の御分霊を勧請したのが始まりとなっており、

「宮城のお伊勢様」として崇敬され、近年は「縁結びの神」として

崇敬されているのだそうです。

 

いつものように、家族が健康でいられることへの感謝を伝えました。

 

手水は秋らしい設(しつら)えです。

 

 

入って直ぐのところにある手水は菊や薔薇、紅葉が散りばめられてこんな感じに。

 

御朱印はこのような感じで、菊花です。

書き置きですが、いつもいただいて来るところは日付が入っていましたが

こちらは初めての「吉日」でした。

 

はさみ紙はブルーです。

 

こちらのピンクは先日行った櫻岡大神宮のもので、色違いですね。

仙臺大神宮と櫻岡大神宮は距離が近いので、両方行ってみても良いかも。

 

*仙臺大神宮*

仙台市青葉区片平1丁目3-6

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄