こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 13.5/22.0℃ 誕生花ブーケ1コリウス 花言葉:善良な家風

 

今年は金木犀の花を見かけないなぁ…と思っていたんですが、

今朝、出社するのに大学構内を通ったら甘い香りに誘われてふと見上げたら

金木犀の花が咲いていました。

やっと季節が追い付いて来たかしら?

 

今使っているシャンプー&リンスは金木犀の香りなんです。

いつもはスーパーでいつも使っているのと別なシャンプー&リンスを

買うこともないんですけれど、魅かれてしまって買ったらいい香り照れ

翌日まで香りがするってことはないんですけれど、自分が頭を洗う時に

アロマテラピーな感じで癒されますハート

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

瑞鳳殿まで歩いた後、更に歩いたんですよ。

そろそろ自宅に帰ろうにも、直線でも30分ぐらいかかるので

そこまでの体力は持ち合わせてはいないけれど、地下鉄の駅までなら

歩けると思いました。

 

瑞鳳殿を下って行くとバス停では観光客の方でしょうか。

キャリーを持ったまま、ループル仙台を待っておられました。

バスは観光バスなので、そこまで直ぐに来ないですよね。

大町西公園駅に歩いて辿り着いた頃、バスとすれ違いました(笑)

 

櫻岡大神宮

 

絵馬にまねきねこがあるのが可愛い三毛猫

自分で顔を描き入れてた方もおられましたよ。

 

こちらの方では例大祭の御朱印をいただいて来ました。

今度の15日が例大祭で、こちらの御朱印は紙でのお渡しですが17日まで

だそうです。

 

はさみ紙も素敵ですよね。

 

こちらの櫻岡大神宮は桜で有名な西公園のお隣なので、

春の季節はとても賑わいを見せます。

 

今回は立ち寄りませんでしたが、そのお隣の源吾茶屋さんはユーミンさん

ご用達のお店でサインが何枚もありますよ。

 

帰りは疲れましたので、地下鉄で帰ります。

近郊区に住んでいるので、東西線と南北線を乗り継いでも同じ料金なのです(笑)

この大町西公園駅は、伊達政宗さまのお膝元と云うこともあるのかしら?

政宗さまの兜と同じように右上がりの意匠になっていますね。

 

*櫻岡大神宮*

仙台市青葉区桜ヶ丘公園1-1

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄